パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Firefox 22でのサードパーティーCookie仕様に米国の広告協会が文句を言う」記事へのコメント

  • by miyuri (33181) on 2013年03月18日 23時03分 (#2345885) 日記

    これにより大企業のように潤沢な予算を広告に出せない中小企業が打撃を受ける

    効果の低い広告でも高価になっちゃったりするの?

    • by skapontan (35455) on 2013年03月18日 23時32分 (#2345899) 日記

      全然。

      サードパーティーCookieを禁止する

      「広告会社」がやる気なくす

      web広告が衰退する

      安価なWeb広告頼みの「一部の」中小企業が死ぬ

      という、風桶みたいな話です。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ターゲティングができないから、ランダム表示になる
      →露出増やすためにはより広告会社にさらに金つぎ込んで表示確率を上げてもらう
      →表示回数あたりの購買行動へのつながりが下がるので費用対効果、売上が落ちる
      とでも言いたいんじゃないかな。金がないならないなりに広告宣伝手法は考えると思うけど。結果広告屋の商売にならないかもしれないけれど。

      もしくは

      サードパーティCookieに依存しない新たなターゲティング手法の研究開発や切り替え作業の費用が広告主に転嫁される。WEB広告屋が、WEB環境の変化に文句付けてどうするんだって話です。WEB標準推進でIE6が滅びていくことや、HTML4→5に反対するくらいバカバカしいこと。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...