パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Firefox 22でのサードパーティーCookie仕様に米国の広告協会が文句を言う」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    出てくるんだけどさ。この手の広告。
    普通にサイトのユーザ層かなんかで広告出したほうがまだ効率的じゃないの
    ネットで注文すれば直ぐ届く様なご時世なんだから。過去の傾向で広告決めるなんて鈍すぎるでしょ。

    • Re: (スコア:4, おもしろおかしい)

      既に買った商品が広告に出るのはうっとうしいですよね。では出さないようにするために、ショッピングサイトでの購入履歴を統合しましょう。
      さらに実店舗で買った場合にも対応するために実店舗での購入履歴も、ポイントカードやクレジットカードの利用履歴も統合しましょう。
      既に米国ではDMP (Data Management Platform)と呼ばれるプラットフォームができていてオンラインのデータもオフラインのデータも、自社のデータも他社のデータも混ぜ合わせてユーザに最適な広告を出すようになっています。

      奥さんのために女性ものを買ったら広告が女性向けばかりになった? いけませんね

      • by Anonymous Coward on 2013年03月19日 9時16分 (#2345997)

        小松左京の小説にこんな感じのがあったな。インターネット以前の作品なので、ネットが出てくるわけじゃないけど。
        クレジットカードのような電子マネー全盛で現金を使ったことがない若者と、すべての買い物が記録される社会に疲れた初老の男性との会話。
        中学生の時には分からなかったけど、40代の今はすごくよく分かる。

        親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...