パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Firefox 22でのサードパーティーCookie仕様に米国の広告協会が文句を言う」記事へのコメント

  • これにより大企業のように潤沢な予算を広告に出せない中小企業が打撃を受ける

    効果の低い広告でも高価になっちゃったりするの?

    • by Anonymous Coward on 2013年03月19日 19時17分 (#2346400)

      ターゲティングができないから、ランダム表示になる
      →露出増やすためにはより広告会社にさらに金つぎ込んで表示確率を上げてもらう
      →表示回数あたりの購買行動へのつながりが下がるので費用対効果、売上が落ちる
      とでも言いたいんじゃないかな。金がないならないなりに広告宣伝手法は考えると思うけど。結果広告屋の商売にならないかもしれないけれど。

      もしくは

      サードパーティCookieに依存しない新たなターゲティング手法の研究開発や切り替え作業の費用が広告主に転嫁される。WEB広告屋が、WEB環境の変化に文句付けてどうするんだって話です。WEB標準推進でIE6が滅びていくことや、HTML4→5に反対するくらいバカバカしいこと。

      親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...