アカウント名:
パスワード:
『買わない』のが、一番の抗議だと思います。
# 売上が落ちるのが一番効くでしょ?
今までと同じで、面白そうなゲームが出れば買う、でいいんじゃないかと。現在のステータスは、よくわからない(から買わない)、ですよね。
新型ハードを買うのは義務ではないです。抗議する必要もなし。
反対運動するなんて宣伝活動してやる必要ないよね。
なぜ不買なのか、その理由をメーカーに突きつける意味があるのでは?
そこまでその製品を愛しているなら不買理由を伝えるのもアリだとおもいますが、大半の、99%以上のユーザーは愛していないからこそ買わないのであって、まあ愛とか親切とかどうこうというより、普通買ってもいない製品のクレームをメーカーにつけたりしないでしょ?逆にクレームをつけるのは「買った人」。
>普通買ってもいない製品のクレームをメーカーにつけたりしないでしょ?
ここが、そうとも言えなくてですね・・・w
> ここが、そうとも言えなくてですね・・・w
確かに/.Jでその発言はないわな
確かに。「Xbox系列のハードは好きだが、これは勘弁してくれ」という声はとても意味がある。
それなりの数が揃えば。
不買は全く効果がない。というのも不買の原因をメーカーは知らないだろうからだ。従って不買が製品を改善させることはない。不買を行う消費者がマイノリティなら認知すらされないだろう。
認知すらしていないなら認知するまでやればいい。
不買なんて、他のユーザが同調しなきゃ何の意味もないもんな。「我々」の人は常時接続を強制しないXboxが「欲しい」のだろうに。
「我々」にとってもXboxである必要が本当にあるのかどうかは確かじゃないよ。Xboxをこそ求めているというのは錯覚か、あるいは先入観かもしれない。
同意。一ユーザの行動が本人以外にとって何かの意味があると思うやつは頭がおかしい。メーカーが気にするほど売れ行きが悪いならそのときはその人がそれを買ったって認知に変わりはない。
国政選挙の投票に行くやつとかもどうかしてると思う。
常時接続に対しての懸念点って「なんとなく嫌」から、「通信費が嵩みそう」とか「データをメーカーの好きにされそう」とか、色々あると思うんですが、不買だけじゃなぜ買わないのかって理由が伝わらないのでは。
で、買う前の懸念点ってひとつひとつ回答もらえないと、懸念点のまま置き去りで買わないままですよね。
あやふやな判断でダメ出しして終了って、ユーザーからもメーカーからも機会を奪うだけだと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
不買に勝る抗議なし (スコア:5, すばらしい洞察)
『買わない』のが、一番の抗議だと思います。
# 売上が落ちるのが一番効くでしょ?
notice : I ignore an anonymous contribution.
Re:不買に勝る抗議なし (スコア:1)
今までと同じで、面白そうなゲームが出れば買う、でいいんじゃないかと。
現在のステータスは、よくわからない(から買わない)、ですよね。
新型ハードを買うのは義務ではないです。抗議する必要もなし。
Re: (スコア:0)
反対運動するなんて宣伝活動してやる必要ないよね。
Re: (スコア:0)
なぜ不買なのか、その理由をメーカーに突きつける意味があるのでは?
Re: (スコア:0)
そこまでその製品を愛しているなら不買理由を伝えるのもアリだとおもいますが、
大半の、99%以上のユーザーは愛していないからこそ買わないのであって、
まあ愛とか親切とかどうこうというより、
普通買ってもいない製品のクレームをメーカーにつけたりしないでしょ?
逆にクレームをつけるのは「買った人」。
Re: (スコア:0)
>普通買ってもいない製品のクレームをメーカーにつけたりしないでしょ?
ここが、そうとも言えなくてですね・・・w
Re: (スコア:0)
> ここが、そうとも言えなくてですね・・・w
確かに/.Jでその発言はないわな
Re: (スコア:0)
確かに。
「Xbox系列のハードは好きだが、これは勘弁してくれ」という声はとても意味がある。
それなりの数が揃えば。
Re: (スコア:0)
不買は全く効果がない。というのも不買の原因をメーカーは知らないだろうからだ。従って不買が製品を改善させることはない。不買を行う消費者がマイノリティなら認知すらされないだろう。
Re: (スコア:0)
認知すらしていないなら認知するまでやればいい。
Re: (スコア:0)
不買なんて、他のユーザが同調しなきゃ何の意味もないもんな。
「我々」の人は常時接続を強制しないXboxが「欲しい」のだろうに。
Re: (スコア:0)
「我々」にとってもXboxである必要が本当にあるのかどうかは確かじゃないよ。
Xboxをこそ求めているというのは錯覚か、あるいは先入観かもしれない。
Re: (スコア:0)
同意。
一ユーザの行動が本人以外にとって何かの意味があると思うやつは頭がおかしい。
メーカーが気にするほど売れ行きが悪いならそのときはその人がそれを買ったって認知に変わりはない。
国政選挙の投票に行くやつとかもどうかしてると思う。
Re: (スコア:0)
常時接続に対しての懸念点って「なんとなく嫌」から、
「通信費が嵩みそう」とか「データをメーカーの好きにされそう」とか、
色々あると思うんですが、
不買だけじゃなぜ買わないのかって理由が伝わらないのでは。
で、
買う前の懸念点ってひとつひとつ回答もらえないと、
懸念点のまま置き去りで買わないままですよね。
あやふやな判断でダメ出しして終了って、
ユーザーからもメーカーからも機会を奪うだけだと思います。