アカウント名:
パスワード:
・常に最新バージョンのゲーム/ハードにアップデートされるこれは不具合入りのアップデートが行われた場合はデメリットにもなりえますが、常時接続を活かして、いろんな要素が追加されたり不具合修正されて快適になったりする可能性はあるかも。また、ハード・ソフトのバージョンが平準化すれば対応する方も環境差を考慮する必要が少なくなりますし、ユーザーとしても公平な環境でプレイできやすくなるのではないかと。(チートやバグ行為を通すために特定バージョンでプレイしたりする人もいなくはないので)
他何かありますかね
新製品出すから、旧製品は全部自爆しろ!なんてできて便利ですね。
オンラインで他人と競うような要素のないゲームのチートやバグ技もいけないことなの?
今だと実績やPSVだと更にアクティビティなどオフラインのゲームプレイであってもオンラインで参照出来るので大変難易度が高い実績をバグですぐ解除などは現行世代ではあまり歓迎はされてないですねプロアクションリプレイみたいな商品は論外だとしてもデータいじったり裏ワザで楽したりなんてのはメーカーオフィシャルのDLCに吸収されておっさん世代の懐古になる時代はもうそこまで来ています
MSはむしろゲーム以外に目を向けてるんじゃないですかね。Videoとか、日本未対応ですがMusicとか。Xboxはもはやゲームコンソールの域を出て、リビングにあるエンターテイメントを通じたゲイツポイント集金装置となっています。
以下妄想ですが。
・興味のあるジャンル、タイトルを登録しておくと、自動的にトレーラー(映画、ゲーム)や体験版(ゲーム)が配信される。 ⇒興味を持って購入やレンタルにつながれば。
・live.xbox.comから自分のXboxにリモート接続し、Xboxに保存してあるビデオや音楽再生できる。 ⇒再生画
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
常時接続のメリットも一応考えてみる (スコア:1)
・常に最新バージョンのゲーム/ハードにアップデートされる
これは不具合入りのアップデートが行われた場合はデメリットにもなりえますが、
常時接続を活かして、いろんな要素が追加されたり不具合修正されて快適になったりする可能性はあるかも。
また、ハード・ソフトのバージョンが平準化すれば対応する方も環境差を考慮する必要が少なくなりますし、
ユーザーとしても公平な環境でプレイできやすくなるのではないかと。
(チートやバグ行為を通すために特定バージョンでプレイしたりする人もいなくはないので)
他何かありますかね
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
新製品出すから、旧製品は全部自爆しろ!なんてできて便利ですね。
Re: (スコア:0)
オンラインで他人と競うような要素のないゲームのチートやバグ技もいけないことなの?
Re:常時接続のメリットも一応考えてみる (スコア:1)
今だと実績やPSVだと更にアクティビティなどオフラインのゲームプレイであってもオンラインで参照出来るので
大変難易度が高い実績をバグですぐ解除などは現行世代ではあまり歓迎はされてないですね
プロアクションリプレイみたいな商品は論外だとしてもデータいじったり裏ワザで楽したりなんてのはメーカーオフィシャルのDLCに吸収されておっさん世代の懐古になる時代はもうそこまで来ています
Re: (スコア:0)
MSはむしろゲーム以外に目を向けてるんじゃないですかね。
Videoとか、日本未対応ですがMusicとか。
Xboxはもはやゲームコンソールの域を出て、リビングにあるエンターテイメントを通じたゲイツポイント集金装置となっています。
以下妄想ですが。
・興味のあるジャンル、タイトルを登録しておくと、自動的にトレーラー(映画、ゲーム)や体験版(ゲーム)が配信される。
⇒興味を持って購入やレンタルにつながれば。
・live.xbox.comから自分のXboxにリモート接続し、Xboxに保存してあるビデオや音楽再生できる。
⇒再生画