アカウント名:
パスワード:
こういうのって過渡期の意見だなぁという感想ですね。たぶん5年後にはどうでもよくなっているか、今時常時接続が前提で無いなんて…みたいな空気になってるんじゃないかと。
5年後、ネット通信費が従量制が増える場合もあり得るわけですが・・・そういう場合で常時接続が要求されたら、まったく逆の空気になりますよね。
常時接続が必要と言っても何GBも通信するわけでは無いでしょう従量制の影響はあまりないと思いますよ
パケ死した人もヘビーユーザーだけってわけではないでしょう。従量制をどのように計算するかにもよりますけど、意外と懐に効いてくるかもしれませんよ。
条件を決めて数字を出してみたら?
単なる「かもしれません」だったら、「別に何ともなさそうです」で終わり。
なぜそう言い切れるのかな?ゲームのデータをストリーミングでしかユーザーに渡さないのは、海賊版に対する非常に有効な手段だろう。メーカーがそれを採用してしまえば、数十GB/月なんて数字はごく普通になると思うけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
過渡期 (スコア:4, すばらしい洞察)
こういうのって過渡期の意見だなぁという感想ですね。
たぶん5年後にはどうでもよくなっているか、今時常時接続が前提で無いなんて…みたいな空気になってるんじゃないかと。
Re:過渡期 (スコア:0)
5年後、ネット通信費が従量制が増える場合もあり得るわけですが・・・
そういう場合で常時接続が要求されたら、まったく逆の空気になりますよね。
Re: (スコア:0)
常時接続が必要と言っても何GBも通信するわけでは無いでしょう
従量制の影響はあまりないと思いますよ
Re: (スコア:0)
パケ死した人もヘビーユーザーだけってわけではないでしょう。
従量制をどのように計算するかにもよりますけど、意外と懐に効いてくるかもしれませんよ。
Re: (スコア:0)
条件を決めて数字を出してみたら?
単なる「かもしれません」だったら、「別に何ともなさそうです」で終わり。
Re: (スコア:0)
なぜそう言い切れるのかな?ゲームのデータをストリーミングでしかユーザーに渡さないのは、海賊版に対する非常に有効な手段だろう。メーカーがそれを採用してしまえば、数十GB/月なんて数字はごく普通になると思うけど。