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購入拒否というのもひとつの手段ですが、購入しない理由をメーカーに伝える必要も存在します。 なお、アメリカあたりだと「購入後、常時接続を原因として返品」という手段が効果的だと思います(アメリカの返品制度を利用しているので、日本ではまた別の方法が必要)。
メーカーにダメージを与えるのが目的なのか?
ダメージを与えるっていうのは何か違うんじゃない?購入することがデフォルトの状態ではないわけだし、メーカーに対して改善を働きかけるほど強い関心を持つのが普通というわけでもないよね。そこまでしてやる義理はないって言うと言葉が強すぎるかもしれないけど、圧倒的多数は無関心だろうから、何も言わず購入もしないってのはプラマイゼロの状態だと思う。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
買わないことも一つの手段 (スコア:5, 興味深い)
購入拒否というのもひとつの手段ですが、購入しない理由をメーカーに伝える必要も存在します。
なお、アメリカあたりだと「購入後、常時接続を原因として返品」という手段が効果的だと思います(アメリカの返品制度を利用しているので、日本ではまた別の方法が必要)。
通りがかりの人の発する発言はソースなど存在しないため、この発言を何かに利用する場合、その裏づけは各自で調査してください。
Re: (スコア:2)
Re: (スコア:0)
メーカーにダメージを与えるのが目的なのか?
Re:買わないことも一つの手段 (スコア:0)
ダメージを与えるっていうのは何か違うんじゃない?
購入することがデフォルトの状態ではないわけだし、メーカーに対して改善を働きかけるほど強い関心を持つのが普通というわけでもないよね。
そこまでしてやる義理はないって言うと言葉が強すぎるかもしれないけど、圧倒的多数は無関心だろうから、何も言わず購入もしないってのはプラマイゼロの状態だと思う。