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購入拒否というのもひとつの手段ですが、購入しない理由をメーカーに伝える必要も存在します。 なお、アメリカあたりだと「購入後、常時接続を原因として返品」という手段が効果的だと思います(アメリカの返品制度を利用しているので、日本ではまた別の方法が必要)。
やり方がゲスいっす。それ、間に入ってる販売の人達に迷惑してません?
日本の感覚だとそうなんですけど、アメリカでは「気に入らないかったら返品」ということががあたりまえのように行われているそうなので……。(時期や商品の種類にもよるでしょうが、返品率は10%近いらしいです)ほんの一時しか使わないものを、購入して使用後に返品、なんてことを行う人もいるとか(^^;)未使用なら、返品してもお店側の負担は比較的小さいんじゃないでしょうか。
テレビとかも別の機種を2台持ち帰り、家で比較して1台を返品するって商習慣らしいですし・・・
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買わないことも一つの手段 (スコア:5, 興味深い)
購入拒否というのもひとつの手段ですが、購入しない理由をメーカーに伝える必要も存在します。
なお、アメリカあたりだと「購入後、常時接続を原因として返品」という手段が効果的だと思います(アメリカの返品制度を利用しているので、日本ではまた別の方法が必要)。
通りがかりの人の発する発言はソースなど存在しないため、この発言を何かに利用する場合、その裏づけは各自で調査してください。
Re:買わないことも一つの手段 (スコア:0)
やり方がゲスいっす。
それ、間に入ってる販売の人達に迷惑してません?
Re:買わないことも一つの手段 (スコア:1)
日本の感覚だとそうなんですけど、アメリカでは「気に入らないかったら返品」ということががあたりまえのように行われているそうなので……。
(時期や商品の種類にもよるでしょうが、返品率は10%近いらしいです)
ほんの一時しか使わないものを、購入して使用後に返品、なんてことを行う人もいるとか(^^;)
未使用なら、返品してもお店側の負担は比較的小さいんじゃないでしょうか。
Re: (スコア:0)
テレビとかも別の機種を2台持ち帰り、
家で比較して1台を返品するって商習慣らしいですし・・・