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購入拒否というのもひとつの手段ですが、購入しない理由をメーカーに伝える必要も存在します。 なお、アメリカあたりだと「購入後、常時接続を原因として返品」という手段が効果的だと思います(アメリカの返品制度を利用しているので、日本ではまた別の方法が必要)。
メーカーにダメージを与えるのが目的なのか?
モノを売る仕事をする立場からすれば「売上」=「製品の支持」と考えるのは当然の事で、売れなければ「製品やサービスが悪い」ととらえるのもまたごく当然の事でしょう。
消費者に買いたいと思わせられなかった製品を作った時点でメーカーの負けであり、それに対して不買したからと言ってメーカーがダメージを受けても、そりゃあたりまえ。
すごい高い腕時計とか欲しいとはちょっと思うけど買いたいとまでは思わないのだけどこの腕時計メーカーは負けなの?
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買わないことも一つの手段 (スコア:5, 興味深い)
購入拒否というのもひとつの手段ですが、購入しない理由をメーカーに伝える必要も存在します。
なお、アメリカあたりだと「購入後、常時接続を原因として返品」という手段が効果的だと思います(アメリカの返品制度を利用しているので、日本ではまた別の方法が必要)。
通りがかりの人の発する発言はソースなど存在しないため、この発言を何かに利用する場合、その裏づけは各自で調査してください。
Re: (スコア:2)
Re: (スコア:0)
メーカーにダメージを与えるのが目的なのか?
Re: (スコア:0)
モノを売る仕事をする立場からすれば「売上」=「製品の支持」と考えるのは当然の事で、
売れなければ「製品やサービスが悪い」ととらえるのもまたごく当然の事でしょう。
消費者に買いたいと思わせられなかった製品を作った時点でメーカーの負けであり、
それに対して不買したからと言ってメーカーがダメージを受けても、そりゃあたりまえ。
Re:買わないことも一つの手段 (スコア:1)
すごい高い腕時計とか欲しいとはちょっと思うけど買いたいとまでは思わないのだけど
この腕時計メーカーは負けなの?