パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イタリアで「Facebook上でのいじめ」が原因と見られる少女の自殺事件が発生、Facebookへの取り調べが行われる」記事へのコメント

  • 14歳の女の子が (スコア:0, フレームのもと)

    by Anonymous Coward

    酔っぱらってるとこを男に見られてるって時点でもうダメでしょう。

    ダメな人がダメな人々にダメな道具を使っていじめられたって聞いても
    あんまり同情する気にはなれないな。

    • by Anonymous Coward

      少女はどうしてトイレで酔ってぐったりする羽目になったのか。
      その様子を、少年はどうして撮影できたのか。
      # 強姦vs和姦みたいな話かもしれない。

      • by Anonymous Coward

        > 少女はどうしてトイレで酔ってぐったりする羽目になったのか。
        不良の集まるパーティーに行ったりするからでしょう。
        不良少年どもは別途しかるべく処罰されるべきとしても
        自業自得としか思えない。

        • by Anonymous Coward

          自業自得で死んじゃっていいんですかねぇ?
          口車にだまされて参加しちゃっただけかもしれないのに。
          14歳なんて判断力の乏しいお子様じゃないですか。

          成人なら馬鹿めですみますが、ご自分の娘が友達(たとえば仲の良い女友達)につきあって参加して、酒飲まされたあげく輪姦されてトイレで放置され写真撮られてFacebookで晒されて寄ってたかって誹謗中傷されてそのあげく自殺しても自業自得と切り捨てられるんですか。
          上記想定は妄想の類ですが、記事の何処にも何も書かれていないので何が原因かわからんでしょ。

          14歳なんて大人になったつもりのお子様ですよ。
          それをいい大人が寄ってたかって日本で誹謗中傷するとは情けないったらありゃしないよ。

          • by Anonymous Coward on 2013年05月30日 11時22分 (#2390898)

            私にはまだ娘はいませんが、娘がいたらそんなところには絶対に行かせないし
            そういうところに行くような人とは友達にならないように細心の注意を払います。

            親コメント
            • Re:14歳の女の子が (スコア:2, すばらしい洞察)

              by Anonymous Coward on 2013年05月30日 12時58分 (#2390961)

              「私なら絶対にしません、させません、起こりえません」
              っていう考え方がいちばん危ないし、それって何も議論してないんですよね。
              【そんなところ】【そういうところ】、肝心な基準をぼかしたままですから。

              人生経験もなく情緒も未形成な子供に大人が危険性をさとしても
              「絶対そうならないように遊ぶから大丈夫~!」ってごねるものなのに、
              さとす側の大人が似たようなこと言ってれば悲劇は約束されたようなものです。

              親コメント
            • by k-ten (34911) on 2013年05月30日 13時24分 (#2390986)

              親が100%子供を管理できないという前提があり、
              その中で社会はどうやって子供を守っていくかという話をすべきだと思うよ。
              もちろん自分たちの子供を安全に育てようという努力を親がしなくてもよい、ということでもない。

              親が子供の行動を100%管理するべきだというわけではないよね。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                子供を守るのはその子の親がそうしたければすればいい。
                そうでなきゃこういう事件が起きる。

                社会って誰のこと言ってるのか知らないけど、
                私は他人の娘がどうなろうと知ったこっちゃありませんわ。
                本人か親の自業自得、でいいと思います。

              • by Anonymous Coward

                そんな一般論を話したいわけじゃないだろ。
                100%管理できなかろうが、結果として問題が起きなければ成功。
                極論すれば、自分の娘さえ無事なら他人が失敗しようがどうでもいいわけで。

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...