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米インタラクティブ広告協会、MozillaにCookieのブロックを止めるよう全面広告を出す」記事へのコメント

  • ならばフォークだ (スコア:4, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2013年08月15日 14時32分 (#2441649)

    IABがIABに都合のよいFirefoxを出してユーザに選択させればいい。デフォルト値変更するくらい、技術者一人雇えば作れるだろう。

    • 設定を変えることはできるけれど、改変版に「Firefox」という名前を使うことは、商標権を持っている Mozilla Foundation が許可しないだろうね。別の名前で出せばいいだけだけど、念のため。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2013年08月15日 14時56分 (#2441662)

      正論ですな。

      ターゲッティングがユーザの利益になるというのなら、
      ターゲッティングしやすいブラウザを作ってリリースすればいい。

      本当にユーザの利益になるなら、ユーザの支持が得られるんじゃないかと。

      #そうではないから愚痴広告出してるんじゃないかと思うけどね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ほんとにね。
        ユーザーが教えたくないと思っていることを知りたいと思っている、と考えるとその2者がずっと合意することはないだろうね。

        ただ気にしないユーザーのためデフォルトを無効にしておいて欲しいという点についてはわからんでもない。
        安全側に誘導する義務があると考えるなら起動直後に説明文とともにどちらか強制的に選ばせるでもいいかもね。

      • by Anonymous Coward

        昔から広告サイトの振る舞いは不審だった。

        私が広告サイトを手動でブロックした経験から言えば、
        広告配信するホストのドメインをブロックする度に
        異なるホストが次々と接続されるという性質が
        あって、マルウエアや悪質なスクリプトが
        ブラウザウインドウを次々と表示して閉じられなくする
        タイプのウイルスと同じ振る舞いすることを確認したことがある。
        結構有名なところでもそうした悪質な設定をしている広告サービス業者がある。
        広告業界は広告ブロックを避けるために多くのIPを所有し、
        DNSに独自のドメインを多数所有している。

        あと気づくと思うが、広告配信サイトには
        見たことも聞いたことも無いドメイ

    • by Anonymous Coward

      USBメモリを持たせて行脚してもらんうですね。

      • by Anonymous Coward

        日本マイクロソフトのセキュリティブログで「長期休暇の前にセキュリティ対策を! [technet.com]」というのが今月出てまして………

        USB フラッシュドライブの使用には細心の注意を払う

        • 出所が不明な USB は差し込まないようにしてください。

        と言ってます………IABのUSBメモリなんか刺したらその瞬間からトラッキングされそうww

        • by Anonymous Coward

          その理屈だと出所がはっきりしてる(IAB)から差し込んでいいのでは。

          • by Anonymous Coward

            書いた当人にフィードバックしておきます(笑)

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

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