パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米インタラクティブ広告協会、MozillaにCookieのブロックを止めるよう全面広告を出す」記事へのコメント

  • ならばフォークだ (スコア:4, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    IABがIABに都合のよいFirefoxを出してユーザに選択させればいい。デフォルト値変更するくらい、技術者一人雇えば作れるだろう。

    • by Anonymous Coward

      正論ですな。

      ターゲッティングがユーザの利益になるというのなら、
      ターゲッティングしやすいブラウザを作ってリリースすればいい。

      本当にユーザの利益になるなら、ユーザの支持が得られるんじゃないかと。

      #そうではないから愚痴広告出してるんじゃないかと思うけどね。

      • by Anonymous Coward on 2013年08月16日 16時43分 (#2442375)

        昔から広告サイトの振る舞いは不審だった。

        私が広告サイトを手動でブロックした経験から言えば、
        広告配信するホストのドメインをブロックする度に
        異なるホストが次々と接続されるという性質が
        あって、マルウエアや悪質なスクリプトが
        ブラウザウインドウを次々と表示して閉じられなくする
        タイプのウイルスと同じ振る舞いすることを確認したことがある。
        結構有名なところでもそうした悪質な設定をしている広告サービス業者がある。
        広告業界は広告ブロックを避けるために多くのIPを所有し、
        DNSに独自のドメインを多数所有している。

        あと気づくと思うが、広告配信サイトには
        見たことも聞いたことも無いドメインが良く見つかる。
        それも次々と新しい名前が出ていて、かなりの怪しさを炸裂中。

        ビックデータなんて用語も専門用語じゃなくて
        単なる営業文句だし、
        そういう所から詐欺的なのできおつけたほうがいい。

        PCやネットの普及は成長期を過ぎたので
        安易な広告収入に頼るよりも、サービス対価を
        ユーザーがきちんと支払うという概念を取り戻さないといけない。
        彼らは個人情報ですら売るつもりのようだから、
        このままではインターネットの広告モデルを
        否定する所までいかないと、
        プライバシー問題は解決しないのではないかと思う。

        親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...