アカウント名:
パスワード:
この手のトラブルは「Webサイトを構築させて納品されたからもうこっちのものだ。もう金は払わないもんね♪」「ならパスワード変えてサーバーにアクセスできないようにして、サイトは古い情報に戻してやる」「ぎゃ~、訴えるぞ!」な場合にありがち、ですよね。あるいは、TSSの後任の、もっと安いベンダーが能力不足でトラぶって、もう契約解除されているTSSに、無償でサポートを要求するなど (自分のスキル不足によるトラブルを、TSSが悪いと責任転嫁) 問題を起こしている可能性もある。JARL が、弁護士云々と言っているのに、TSS がすぐ言いなりにならないのは、弁護士が出てきたからといって、対抗できるだけの理由があるのでは。 ネット周りの知識が乏しく、円満に契約会社を変更することができなかったという事ですね。
TSSの人ですか?
TSSが悪いとしたら、その悪いTSSにWebサイトや会員情報管理システムを頼んでいたJARLも悪い、という事になりませんか? KDDIウェブコミュニケーションズのレンタルサーバーの設定 [cpi.ad.jp]すらできずに「Webサーバーの改ざん」「弁護士~」と一方的に叫ぶ団体(JARL)と、スルーしている団体(TSS)では、どちらの理屈が正しそうでしょうかね。 夫婦が離婚する場合でも、元・配偶者を一方的にある事ない事をボロクソにけなしてヒステリックに騒ぐ方と、じっと我慢している方では、どちらの言い分が正しそうだと思いますか。今回は、少なくともJARLは「円満離婚するだけの思慮が無かった」わけですから。
>>TSSが悪いとしたら、その悪いTSSにWebサイトや会員情報管理システムを頼んでいたJARLも悪い、という事になりませんか?
なりませんよ? #なに、その「ものすごく頭の悪そうな論理」…
あなたも、契約実務をあまり理解していないことは、よくわかりました。
KDDIウェブコミュニケーションズの技術連絡担当の人にお願いして、DNS 書き換えて貰えば済む話だろう。
おれも、ちょっとお願いしてみようかな(笑)
DNS登録におけるTechnical Contactを、一般名詞的な「技術連絡担当」と勘違いしていませんか?
他人のコメントは妄想だ妄想だとケチつけるくせに自分もこの妄言垂れ流し。すごい。
whoisとDNSの公開情報から判断するなら俺も#2497383と同じ内容をしゃべると思うよ。契約上二次請け三時請けがあるかどうかはこれらからではわからないもの。
それはさすがに世間知らずでは?ふつーに考えて、契約関係にない相手に何をお願いするのかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
多分、もっと単純な理由 (スコア:4, 参考になる)
この手のトラブルは「Webサイトを構築させて納品されたからもうこっちのものだ。もう金は払わないもんね♪」「ならパスワード変えてサーバーにアクセスできないようにして、サイトは古い情報に戻してやる」「ぎゃ~、訴えるぞ!」な場合にありがち、ですよね。あるいは、TSSの後任の、もっと安いベンダーが能力不足でトラぶって、もう契約解除されているTSSに、無償でサポートを要求するなど (自分のスキル不足によるトラブルを、TSSが悪いと責任転嫁) 問題を起こしている可能性もある。JARL が、弁護士云々と言っているのに、TSS がすぐ言いなりにならないのは、弁護士が出てきたからといって、対抗できるだけの理由があるのでは。
ネット周りの知識が乏しく、円満に契約会社を変更することができなかったという事ですね。
やはり物凄い恥さらしっぽい (スコア:2, フレームのもと)
TSS 関係無いじゃん。最悪でも (技術力が無くても、という意味) KDDIウェブコミュニケーションズの技術連絡担当の人にお願いして、DNS 書き換えて貰えば済む話だろう。この程度の事もできないデジタルデバイドな方々が「Webサーバー(jarl.or.jp)の改ざん」だってさ。違うだろ。サーバー移転の方法からして根本的に分ってないだけだろ。
自分でサーバーの移転ぐらいやれよ。っていうか、サーバーの移転 (www.jarl.or.jp が指す DNS の情報を jprs.jp 上で書き換えるだけの話) もできない格安ベンダーに切り替えて、もう契約も修了した TSS に無償で格安ベンダーの尻拭い&技術指導しろとか理不尽な事を言い出して、ふざけるな契約はもう修了してるんだぞって事じゃね?
Re: (スコア:0)
Re:やはり物凄い恥さらしっぽい (スコア:2)
TSSの人ですか?
TSSが悪いとしたら、その悪いTSSにWebサイトや会員情報管理システムを頼んでいたJARLも悪い、という事になりませんか?
KDDIウェブコミュニケーションズのレンタルサーバーの設定 [cpi.ad.jp]すらできずに「Webサーバーの改ざん」「弁護士~」と一方的に叫ぶ団体(JARL)と、スルーしている団体(TSS)では、どちらの理屈が正しそうでしょうかね。
夫婦が離婚する場合でも、元・配偶者を一方的にある事ない事をボロクソにけなしてヒステリックに騒ぐ方と、じっと我慢している方では、どちらの言い分が正しそうだと思いますか。今回は、少なくともJARLは「円満離婚するだけの思慮が無かった」わけですから。
Re: (スコア:0)
>>TSSが悪いとしたら、その悪いTSSにWebサイトや会員情報管理システムを頼んでいたJARLも悪い、という事になりませんか?
なりませんよ?
#なに、その「ものすごく頭の悪そうな論理」…
Re: (スコア:0)
あなたも、契約実務をあまり理解していないことは、よくわかりました。
KDDIウェブコミュニケーションズの技術連絡担当の人にお願いして、DNS 書き換えて貰えば済む話だろう。
おれも、ちょっとお願いしてみようかな(笑)
Re: (スコア:0)
DNS登録におけるTechnical Contactを、一般名詞的な「技術連絡担当」と勘違いしていませんか?
Re: (スコア:0)
他人のコメントは妄想だ妄想だとケチつけるくせに自分もこの妄言垂れ流し。すごい。
Re: (スコア:0)
whoisとDNSの公開情報から判断するなら俺も#2497383と同じ内容をしゃべると思うよ。
契約上二次請け三時請けがあるかどうかはこれらからではわからないもの。
Re: (スコア:0)
それはさすがに世間知らずでは?
ふつーに考えて、契約関係にない相手に何をお願いするのかと。