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「KDDIがソフトバンクからの依頼で勝手に電話回線契約を解約した」事件、解決へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    電話業界、携帯業界の基本は、ユーザーへ迷惑をかけること、ユーザーが嫌がることをやる、ユーザーを混乱させる、ユーザーを面倒くさがらせる、です。

    この基本から外れることはありません。

    今回も基本に忠実だっただけです。

    • by Anonymous Coward on 2014年05月29日 0時32分 (#2610539)

      実はそれ,ジョークというより実は相当本質的な話なんだよね.

      質と価格で競争ができない状態になった業界では,競争は
      「消費者が混乱するように進化してしまう」
      ことが普遍的に見られるらしいんだよ.最終的に消費者の認知の飽和,錯誤を狙うしか手がなくなる,ということらしい.

      例えば,航空会社のマイルサービスや,クレジッドカードのポイント,保険会社のオプションサービス等々.中の人は一生懸命やっているんだけど,他の会社と本質的に同条件になってしまっていると,やれることはあっちの利益分をこっちのサービスとする…みたいなことしかできない
      からねえ…

      親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

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