パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米人気女優に対する脅迫サイトを装ったマーケティングサイトが登場」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ストーリーを読んでも理解できません。
    誰か、分かるように書き直してください。

    つまり、エマさんを攻撃する(4chanが関与している)サイトと見せかけて、実際には4chan閉鎖を訴える内容が書かれている、ということ?
    でも4chan閉鎖を訴える内容も実はおとりで、実際には何らかのマーケティングを目的としているということ?
    それとも、4chan閉鎖を訴える内容は実際に意図したこと?
    そして、それを作ったのは、Rantic(または「広告代理店」)ってこと?

    ここで言う「脅迫する者たち」は、結局は架空のものだったってこと?

    Ranticと「広告代理店」との関係は?同一会社?

    • 追記だらけでニュースを読んでも混乱するだけですから、時系列で書き直してみました。
      1.スパム業者はページビュー稼ぎのために、Rantic広告代理店という(偽の)組織を作った。
      2.まず、Ranticの公式サイトを立ち上げ、Ranticの目的は「4chanの閉鎖」とした。
      #2.5 今回の件のほかにもいろいろ問題ありで、8月のときは「PC版GTA5発売中止」というデマを流したそうです。
      3.オバマへの書簡をサイトに公開したが、あまり効果がなかった。
      4.それで、「4chanがエマさんを脅迫している」

      • by Anonymous Coward on 2014年09月30日 11時52分 (#2685074)

        ぜひあなたにhylomに変わって記事を書いて頂きたいものだ

        親コメント
        • 編集者募集してないし、わたしはタレこみしないし、無理じゃないかな。

          また、上記の「スパム業者」について補足。
          2013年9月、その業者はSocialVevoという偽物のニュースサイトを立ち上げた。(ソース [dailydot.com])
          やった悪事はデマ流し、ボットで動画再生数稼ぎ、フォロワー売り、いいね売りと、枚挙にいとまがない。
          その後、サイト名を何度か変更し、3月に今のサイト名であるFox Weeklyに変更。
          今回の件もFox Weeklyに記事を掲載し盛り上げようとした。要するに自作自演。

          親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...