パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ファイルアップローダ「RapidShare」、サービス終了へ」記事へのコメント

  • 「魅力的なファイル」をアップロードする人達

    それに群がるクレクレ群

    効率的にダウンロードするなら有料会員になってね!なんでもダウンロードできるんだ!

    クレクレ群のダウンロード数に応じてアップロード者にインセンティブを上げるよ
    アフィリエイトリンク経由で課金すればさらにボーナス!

    という金のサイクルが出来ているわけで、「魅力的なファイル」の量、ひいてはダウンロードリンクを貼るサイト運営者にとって魅力的(インセンティブがいい、ファイルが消去されにくい)な条件を提供するか否かってところが生命線ですよね。

    で、そこからRapidShareが脱却しようとしても、資金力なりブランド力で明らかに劣りますからねぇ。

    • by Anonymous Coward

      そもそもその「魅力的なファイル」ってのは著作権違反ものしか基本的に存在しないからなぁ。
      自分で作り上げた作品・ファイルを共有してる人がどれほどいることか。
      自作ソフトウェアなら、自分のサイトやgithubなどで配布すればいいし、動画ならYoutubeだろうし。

      P2Pファイル共有なBittorrent。torrentを違法流通に利用してる人も多いけど、LinuxISO配布では定番だし、最近では有料コンテンツ販売としてのサービスも始めてる。P2P機能を活用して個人的なファイル同期アプリや暗号化チャットができるアプリなど、合法的なビジネスを進めてる。

      しょせん無理ゲーなモデルだと思う。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...