パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MozillaはSun Microsystemsと同じ道をたどるのか?」記事へのコメント

  • > Firefoxのコードベースには非標準のJavaScriptが含まれるため、既存のJavaScriptツールでは処理ができない
    どういう事?全く意味が分からん…
    非標準の機能が勝手に有効になって困るってなら同意するが、そんな事無いしな…

    • by Anonymous Coward on 2015年03月11日 1時45分 (#2775425)

      ブラウザのUIの一部やページコンテンツとの境界付近はJavaScriptで実装されてるはずだけれど、
      そういうFirefoxの一部自体が非標準拡張に依存してしまっているとかいうことではないかな。
      ソースの一部として機能していると思しきJavaScriptコードらしきもの [mozilla.org]とか、componentsの中 [mozilla.org]やそれ以外にもけっこうJavaScriptで書かれたコードがあるようです。
      うろ覚えだけど結構前からUI周りがGeckoエンジンの管轄でだからコンポーネントブラウザ作りにくいとか聞くしそのあたりの話かな。

      こうなるとJavaScriptエンジンを修正・強化したり差し替えたりするのもつらいし良い状態とはいえない。
      「開発者向けツールが利用できず」のくだりはよくわからんけど、文法チェッカやプロファイリングの類が動かないとかかなぁ…

      親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...