アカウント名:
パスワード:
工業高校の機械化でめっちゃ重宝しそう。実物ばらす授業とかあるらしいし。
中学の技術家庭科の授業で、50ccぐらいのエンジンバラして組み立てて動かす、ってのを男子全員やりました…。自動車産業県でもない、ごく普通の公立中学なんだけどな。もしかしてレアだったのかな。
エンジンってけっこう適当でも動いちゃうんだ、という驚きがあったw
工業高校出身です。科が違ったので私はやったことはないのですが、実際軽のエンジンをばらしてました。
実際、教材としておいてあればすごい勉強になるなって思います。エンジン分野でも、3Dモデリング分野でも。こういう実習があればまたやりたいなと思う三十路前。
わたしは普通科高校でしたが、学校でエンジンをばらしたことがあるようなないような・・・#かすかな記憶なのであやふや(汗)
実物が安く手に入る状況で3Dプリンタのモノを使う利点は少ないように思えます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
学習教材 (スコア:0)
工業高校の機械化でめっちゃ重宝しそう。実物ばらす授業とかあるらしいし。
Re:学習教材 (スコア:1)
中学の技術家庭科の授業で、50ccぐらいのエンジンバラして組み立てて動かす、ってのを男子全員やりました…。
自動車産業県でもない、ごく普通の公立中学なんだけどな。もしかしてレアだったのかな。
エンジンってけっこう適当でも動いちゃうんだ、という驚きがあったw
Re: (スコア:0)
工業高校出身です。
科が違ったので私はやったことはないのですが、実際軽のエンジンをばらしてました。
実際、教材としておいてあればすごい勉強になるなって思います。エンジン分野でも、3Dモデリング分野でも。
こういう実習があればまたやりたいなと思う三十路前。
Re: (スコア:0)
わたしは普通科高校でしたが、学校でエンジンをばらしたことがあるようなないような・・・
#かすかな記憶なのであやふや(汗)
Re: (スコア:0)
実物が安く手に入る状況で3Dプリンタのモノを使う利点は少ないように思えます。