アカウント名:
パスワード:
良い情報ばかりだと偏るので一言。
ユーザサポートは酷い。1年前ほど、その為に3台借りてたサーバを全部引き払って、AWSへ移行しました。
なので、サポートが必要な人にはお勧めしたくないです。(といっても、テクニカルな内容では無く、VPSの負荷について尋ねただけなのに1週間放置された)
AWSがサポートがいいかって言うとそうでもないね。ちなみに最近はさくらもサポートのレスポンス早くなってて見直した。スケールアウトが必要なもの以外は徐々にさくらに戻してるよ。だってクラウド面倒だし。
クラウドが面倒、というよりも、個人的にはクラウドから他のサービス(VPSや専用サーバ系)へ移行する必要がある場合に面倒。クラウドそのものが面倒とは一切思わない。
レンタルサーバーもマネージドなんで、VPSや専用サーバーへの移行は同じようにおっくうですね。なんでVPSなんてbotnetの温床みたいなサービスがもてはやされるのか理解できません。# まあウイルスの温床みたいなWindowsデスクトップアプリがいつまでも生き残ってる理由と同じなんでしょうけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
さくらインターネットは日本一! (スコア:2)
その割に地に足の着いた運営をするので人にも薦めやすい。もちろん自分も使っている。
残念なのは、サービス強化の案内を見落として「容量少なく値段が高い」状態になること。
同一種プランなら自動アップデートしてくれると嬉しいのだけど。
Re: (スコア:1)
良い情報ばかりだと偏るので一言。
ユーザサポートは酷い。
1年前ほど、その為に3台借りてたサーバを全部引き払って、AWSへ移行しました。
なので、サポートが必要な人にはお勧めしたくないです。
(といっても、テクニカルな内容では無く、VPSの負荷について尋ねただけなのに1週間放置された)
Re:さくらインターネットは日本一! (スコア:0)
AWSがサポートがいいかって言うとそうでもないね。
ちなみに最近はさくらもサポートのレスポンス早くなってて見直した。
スケールアウトが必要なもの以外は徐々にさくらに戻してるよ。
だってクラウド面倒だし。
Re: (スコア:0)
クラウドが面倒、というよりも、
個人的にはクラウドから他のサービス(VPSや専用サーバ系)へ移行する必要がある場合に面倒。
クラウドそのものが面倒とは一切思わない。
Re: (スコア:0)
レンタルサーバーもマネージドなんで、VPSや専用サーバーへの移行は同じようにおっくうですね。なんでVPSなんてbotnetの温床みたいなサービスがもてはやされるのか理解できません。
# まあウイルスの温床みたいなWindowsデスクトップアプリがいつまでも生き残ってる理由と同じなんでしょうけど