パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本のWindows Insider Program参加者、数か月後にはCortanaが利用可能に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2015年07月24日 14時10分 (#2852554)

    > 日本では礼儀正しさが重んじられるとして、デフォルトでお辞儀をするようになっている

    日本で求められるものはツンデレだろ!!!もう一度日本のネットをクロールして、需要を勉強しなおして来い!
    日本向けのサービスの作成には、実は日本人が係わっていないと言う噂は本当だったのか。

    • by Anonymous Coward on 2015年07月24日 14時25分 (#2852565)

      一番始めは他人行儀で、借りてきた猫のように大人しく
      口数も少なくて、言う事には素直に従う。
      一見して素直クールのようにもみえるが、こちらをちらちらと伺っている。

      だんだん親しくなると口数がだんだん増えてきて、ちょっとずつワガママを言うようになる。その段階で違う人に突っ込まれると口数が少ないんだけど、
      少し親しくなったレベルの人に聞かれると
      「ち、ちがうわよ、べつにオーナー君とはそんなかんけいじゃないし」
      とか言うのが正しいんだよ。
      わかるか?

      そして、二人っきりになるって
      「すきだよ」
      とか言うと
      「うん、わたしも」
      ってなもんでだな
      ツンデレってのは周りに人がいるときはつんつんしてるけど、二人っきりになるとでれるということで、単なる気が強そうな子を指すわけじゃ無いんだよ。
      気が強いとか内気とかそもそも正確とは関係のない概念なんだよ!

      わかるか?
      わからんだろ、
      だが俺にはわかる。Microsoftはこれを正しく理解して

      ん?
      なんか救急車が来てるな
      珍しいな黄色
      (文章はここで途切れている)

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      いやまて
      ツンデレ流の礼儀正しさなのかもしれんぞ
      むしろどの流派なのかが重要だ

    • by Anonymous Coward

      それよりCortanaちゃんをデフォルメ萌えキャラ化するのが先だろ?

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...