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「左後方からバスが接近していることをサイドミラーで確認していた」のは「運転席に座っていたテストドライバー」だし、「スが停止するか減速して道を譲ってくれるだろうと考えた」のも「運転席に座っていたテストドライバー」です。
自動運転車がバスを正しく認識していたのかも不明だし、どのように判断したのかも書かれてない。
自動運転車「も」バスが接近してるが減速してくれる「だろう」と判断したと考えるのが妥当。
もしそうでなく、テストドライバーが判断し止めなければ後方から車両が近づいてるのに車線変更を強行するアホAIなら、赤点で自律運転モードの公道走行は即刻やめるべきです。
こういう奴ばかり声がでかいから日本は衰退する。
人が乗った自動車が毎日何人もひき殺してますがその件に付いてはどうお考えですか?人間がミスをするのは仕方ない、AIだから許されない、というのであれば、単に感情論でしかありません。
どっちもダメに決まってんだろ。AIはまだ公道に出せるレベルじゃない、てのを極論に持ってったのが親コメなだけだ。
いや、今すぐ人間の運転を全面禁止にしても、結果的には事故数も死亡者数も減ると思うよ。(機器搭載の料金を考えなければ)。
ミスをした人間は点数を引かれて免停、取消になりますし悪質だったり繰り返したりすれば交通刑務所行きになり路上から排除されます。
AIの場合その個体を排除しても意味がないわけですが、
・A社のAIを排除する・A社のXという車種のAIを排除する・A社のXという車種のVer.NのAIを排除する
いずれの方法が妥当でしょうか。
また、排除された人間はきちんとお勤めを果たして娑婆に戻ってきて十分な期間があいていればまた免許を取得できますが、排除されたAIが路上に復帰するにはどんな課程が必要でしょうか。
AIが事故を起こしたら開発者を逮捕するようにすれば逮捕されたくない開発者が必死になって自動運転技術は飛躍的に進歩しますね
逮捕されても構わない開発者、逮捕される前に逃げるつもりの開発者ばかりになって自動運転技術が見る影もなく劣化するという可能性も。
自律走行車が自律走行しているときに判断ミスをして起こした事故なのに、説明時にドライバーを登場させることで分かりにくくしていますね。ドライバーは結局何もしていないのに。
テストドライバーは、「自律運転車が判断ミスをしたと判断し止める」ことはできました。
ただそれは自律運転車が失敗したことを隠すだけであって、テストドライバーとしては問題を洗い出す上で正しい行動をした(なにもしなかった)とも言えます。
自律運転車が判断ミスをしたときに止めたとして、自律運転車が失敗したことを隠せるわけじゃないでしょう。そのためにテストドライバーが乗っているわけですよね。
だから、自律運転車が後方から追い抜こうとしているバスの前にはみ出てぶつかる問題に加えて、事故が起こると予測していながら事故を防がなかったテストドライバーの問題の二つがあることになります。
>ドライバーは結局何もしていないのに。
事故の状況を、より正確に伝える役目を果たしました。このドライバーがいなければ、誰がドライバーの心理を伝えることができたでしょう?
事故の状況を、より正確に伝える役目を果たしました。
事故の状況は車のセンサーで認識して記録されてますよね。テストドライバーの記憶よりも正確でしょう。
このドライバーがいなければ、誰がドライバーの心理を伝えることができたでしょう?
ドライバーである自律走行システムの心理はテストドライバーには分かりませんよね。
>ドライバーである自律走行システムの心理はテストドライバーには分かりませんよね。
「バスが停止するか減速して道を譲ってくれるだろうと考えた」
これを、どうやって自律走行システムが分かるんですか?
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
で、自動運転車は何をどう判断してたの? (スコア:0)
「左後方からバスが接近していることをサイドミラーで確認していた」のは「運転席に座っていたテストドライバー」だし、
「スが停止するか減速して道を譲ってくれるだろうと考えた」のも「運転席に座っていたテストドライバー」です。
自動運転車がバスを正しく認識していたのかも不明だし、どのように判断したのかも書かれてない。
Re: (スコア:0)
自動運転車「も」バスが接近してるが減速してくれる「だろう」と判断したと考えるのが妥当。
もしそうでなく、
テストドライバーが判断し止めなければ後方から車両が近づいてるのに車線変更を強行するアホAIなら、
赤点で自律運転モードの公道走行は即刻やめるべきです。
Re: (スコア:0)
こういう奴ばかり声がでかいから日本は衰退する。
Re: (スコア:0)
人が乗った自動車が毎日何人もひき殺してますがその件に付いてはどうお考えですか?
人間がミスをするのは仕方ない、AIだから許されない、というのであれば、単に感情論でしかありません。
Re: (スコア:0)
どっちもダメに決まってんだろ。
AIはまだ公道に出せるレベルじゃない、てのを極論に持ってったのが親コメなだけだ。
Re: (スコア:0)
いや、今すぐ人間の運転を全面禁止にしても、結果的には事故数も死亡者数も減ると思うよ。(機器搭載の料金を考えなければ)。
Re: (スコア:0)
ミスをした人間は点数を引かれて免停、取消になりますし
悪質だったり繰り返したりすれば交通刑務所行きになり路上から排除されます。
AIの場合その個体を排除しても意味がないわけですが、
・A社のAIを排除する
・A社のXという車種のAIを排除する
・A社のXという車種のVer.NのAIを排除する
いずれの方法が妥当でしょうか。
また、排除された人間はきちんとお勤めを果たして娑婆に戻ってきて
十分な期間があいていればまた免許を取得できますが、
排除されたAIが路上に復帰するにはどんな課程が必要でしょうか。
Re: (スコア:0)
AIが事故を起こしたら開発者を逮捕するようにすれば逮捕されたくない開発者が必死になって自動運転技術は飛躍的に進歩しますね
Re: (スコア:0)
逮捕されても構わない開発者、逮捕される前に逃げるつもりの開発者ばかりになって
自動運転技術が見る影もなく劣化するという可能性も。
Re: (スコア:0)
自律走行車が自律走行しているときに判断ミスをして起こした事故なのに、説明時にドライバーを登場させることで分かりにくくしていますね。
ドライバーは結局何もしていないのに。
Re: (スコア:0)
テストドライバーは、「自律運転車が判断ミスをしたと判断し止める」ことはできました。
ただそれは自律運転車が失敗したことを隠すだけであって、テストドライバーとしては問題を洗い出す上で正しい行動をした(なにもしなかった)とも言えます。
Re: (スコア:0)
自律運転車が判断ミスをしたときに止めたとして、自律運転車が失敗したことを隠せるわけじゃないでしょう。
そのためにテストドライバーが乗っているわけですよね。
だから、自律運転車が後方から追い抜こうとしているバスの前にはみ出てぶつかる問題に加えて、事故が起こると予測していながら事故を防がなかったテストドライバーの問題の二つがあることになります。
Re: (スコア:0)
>ドライバーは結局何もしていないのに。
事故の状況を、より正確に伝える役目を果たしました。
このドライバーがいなければ、誰がドライバーの心理を伝えることができたでしょう?
Re: (スコア:0)
事故の状況を、より正確に伝える役目を果たしました。
事故の状況は車のセンサーで認識して記録されてますよね。
テストドライバーの記憶よりも正確でしょう。
このドライバーがいなければ、誰がドライバーの心理を伝えることができたでしょう?
ドライバーである自律走行システムの心理はテストドライバーには分かりませんよね。
Re: (スコア:0)
>ドライバーである自律走行システムの心理はテストドライバーには分かりませんよね。
「バスが停止するか減速して道を譲ってくれるだろうと考えた」
これを、どうやって自律走行システムが分かるんですか?