パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Thunderbolt 3接続でノートPCに外付けGPUのホットプラグを実現する「AMD XConnect」正式発表、対応製品も発表される」記事へのコメント

  • これでデスクトップともおさらばできるようになるぞ!

    • by Anonymous Coward on 2016年03月12日 16時59分 (#2979542)

      そうですね
      PCIe x4の帯域で十分ですものね()

      親コメント
      • そんなに帯域幅が大事ならIntel HD Graphics使えばいいじゃない?
        私はサーバーでMinecraftGPGPUをしたくてPCIe x4の帯域でGeforce GTX 750 Tiを使っていますが、
        グラフィックボードとの帯域幅がボトルネックになるようなことはありませんでした。

        # Xeon E3-1220(Sandy Bridge)では力不足だったけどね、
        # HDDを搭載したゲーミングPCよりも、小容量でもNVMe接続のSSDを搭載したノートPCの方がディスクI/Oが有利。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        実はゲーム用途には割と十分だったりする。
        毎フレームPCIEをガンガン叩くような使い方してたら負け。

        • いやいや。そもそもこういうのを持とうと考える時点で相当なハイエンドを求める
          ユーザしか残ってないだろうからそんな妥協は許されないでしょ。

          実際VAIO Z21の時点でCPU-GPU間がナロー接続だと性能落ちてダメぽって酷評されてた。
          で、同じくx4接続のAlienwareの箱でも散々性能で劣ると酷評されてる。
          せめてx16接続できるようになってから出してもらわないと。

          まあ、MSIの GS30 2M Shadowの動向を見てても需要があるかは微妙な気がするがw

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            いやいや。そもそもこういうのを持とうと考える時点で相当なハイエンドを求める
            ユーザしか残ってないだろうからそんな妥協は許されないでしょ。

            言いたい事はわからんでもないが同意はしかねる。
            妥協を許さないならデスクトップ一択な訳でして。

            重くて分厚いノートパソコンは持ちたくない。デスクトップなんて論外。
            家にいる時は3Dゲームやりたくて、でもパソコン複数台所有するのは嫌。
            そういう需要のための製品でしょ、これ。
            あといくら金を積んでもそもそもゲーマー用ハードを出してくれないアップル信者。

            • まず、妥協を許さない場合、外出の需要がある前提なら普通に2台持ちになる。
              次に、PC複数持ちたくないとか、そんな需要は今更どこにもない。
              外でゲームせんでいいなら軽量モバイルPC+ゲームPCでFA。
              理由はもちろん、そうするのが一番安くて要求を万全に満たせるから。

              結果的に「外でも結構なパワーが必要だが、できればもっとパワーが必要」
              という人しかこんなん欲しがらない。で、そういう人はx16が必要。
              そういうこと。

              親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...