パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マイクロソフトリサーチ、病原体を運ぶ特定種の蚊だけを捕獲する蚊取り器を開発」記事へのコメント

  • 蚊による感染症の蔓延の最大の原因は貧困によって起こる不衛生から。
    貧困国に多くばらまけるものでないと高価は少ないと思う。

    やっぱ、蚊取り線香だよ。

    • by Anonymous Coward on 2016年06月24日 15時47分 (#3035342)

      タレこみに書いてあることぐらい読もうや。

      全米第4の都市、ヒューストンを抱えるアメリカ合衆国テキサス州ハリス郡と共同して展開しており、
      これまでに仕掛けた従来型の蚊取り器数百個に加えて、今回開発した新型の蚊取り器10個を新たに試験配備し、
      7月上旬ごろに運用を開始するという。

      研究者たちはこれらのデータを活用することで、感染症を媒介する蚊の発生時期や蚊媒介感染症が
      どのように広がるかを研究するために役立てるという。

      これはアメリカ国内に設置して、病原菌を媒介する蚊がどれだけ存在するか、それによってどのように病原菌が
      広まっていくかを調べるのが目的。
      だから、関係ない昆虫が捕まるたびに調べに行かなくて済むように、選別機能を付けたという話。

      親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...