パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

民泊サービスや配車サービスで起こる差別問題」記事へのコメント

  • ホストにはゲストを選ぶ権利はあるはずだが、その理由が差別であってはいけない

    ただ仮に私がホストなら、
    ・日本人なら安心して貸せそう
    ・中国人だと(ホテル関連の報道を見てる限り)貸すのはためらう
    ・黒人/白人は何とも思わない
    といった意識があるので、結果として万人 OK にはできない
    (でも中国人だから貸したくない、って言ったら今の世間だと差別だレイシストだ、ってなるのかな?)

    で宗教観が絡むと更に複雑
    キリスト教徒なら宗派とか入れ込み具合で LGBT はお断りという人はいくらでもいる(そこに人類の敵と付け加えるのは知性の問題だと思うが)
    今なら、イスラム教徒はダメとか、もっと大枠で中東の人はダメとか、という人もそれなりにいるのではないかな

    全ての人を平等に寛容に受け入れる、金さえ払えば誰でも OK というのは、個人でやる分には難しい…
    (ゲストの評価が星 5 が N 件以上、みたいな条件になっていったりして)

    • by Anonymous Coward on 2016年09月24日 11時59分 (#3085716)
      北米で何泊もしていますが、宿泊を申し込んだ時点で貸す側が貸すかどうか判断をすることができます。
      泊まった時に何人かのホストと話した時に聞いたのですが、評価が低い人は断ってるそうです。
      他にも禁煙とかペット不可とか、細かいルールを決められます。
      あとバカ騒ぎされると困るからかパーティー禁止って物件が結構ある。
      人種差別は不可ですが、別の理由をつけて断ってる人は結構いるのかもしれません。
      親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...