パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 10、次の大規模アップデート(Redstone 2)は2017年3月?」記事へのコメント

  • 何回か大型アップデートがあったけど、結局何が変わったんだっけ?日々の作業に有益な何かがあったっけ?
    って思い出そうとしても何もない。
    それだけなら別にいいんだが、最近のバージョンになるほど大きな不具合が増えている気がする。
    もうIPはいったん要望は受付禁止にしてバグ報告だけにしろ。マニアの自己満足は止め止め!
    たいして進化が感じられないくせに不具合ばっかり増えていったらますます人が離れていく。
    現状はザコ船頭多くして山に登っちゃってる。

    • by Anonymous Coward
      ほんと。まず安定性だよな。
      昨日、タスクバーが固まって何もできなくなった。
      スタートメニューもアクションセンターも開かなくなる。

      タスクマネージャー見てもタスクバーのプロセスらしきものが見当たらず、
      ググったらエクスプローラーの管轄なんだね。なんだそれ。

      プロセス分けとけよと思う。なんでまとめてんだよ。

      エクスプローラーのプロセスを選択して「再開」したらとりあえず復帰したけど、
      システムトレイのアイコンの幾つかが表示されてなかったり。
      再ログインしたら元に戻ったけど、気持ち悪い。

      エクスプローラーのオプションに「別のプロセスでフォルダウインドウを開く」って項目あるけど、
      どういう条件でプロセスが別れるのか不明だし、チェック入れて使ってても、落ちる時は
      エクスプローラー全部まとめて落ちるし。意味ねえじゃん。
      • by Anonymous Coward

        10年以上前からずっとシェルはexplorerなんですが
        なんで今更知ったみたいなことになってんの

        >どういう条件でプロセスが別れるのか不明
        「別のプロセスでフォルダウインドウを開く」これにチェックいれて適用押せばすぐにプロセスが別れるけど

        • by Anonymous Coward
          最近Windowsに戻ってきたからだよ。
          なんで必ず知ってなきゃいけないみたいな言い方してんの。

          >「別のプロセスでフォルダウインドウを開く」これにチェックいれて適用押せばすぐにプロセスが別れるけど

          よく見てみりゃ、説明とチェックボックス逆やんけ。誤訳なんか?
          チェック外して別ウインドウでフォルダ開いたら別プロセスになったわ。
          確認不足で済まんかったな。でも自分悪くないよね?そう書いてあるんだから。

          #荒らしモデついてて笑う。
          • by Anonymous Coward on 2016年10月16日 22時19分 (#3097735)
            あかん、わからんようになってきた。

            チェック外した状態で再ログインして、チェック入れて更新押したら
            幾つかのフォルダウインドウが別の1つのプロセスとして分離された。
            (4つのフォルダウインドウを2つのプロセスで管理)

            チェック入れた状態で再ログインしても、フォルダウインドウは
            1つのプロセスにまとめられたまま、新しくフォルダウインドウ
            開いても同じプロセスグループに入る。

            その状態でチェック外して更新押して、新しくフォルダウインドウ
            開いたら別プロセスになる。

            やっぱり条件が理解できんわ。

            #親コメントはマイナスモデしてくれていいです。
            親コメント
            • by Anonymous Coward

              よく分からんけどWin95から10まで一貫してexplorer.exeはファイラでありウィンドウマネージャでもありランチャでもある(Windowsではシェルと称する)
              Meとかでもバンバン落ちてたしなんかうまく切り離されないんだろう どうしても嫌ならServer Core入れればスタートメニューもタスクバーもないぞ

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...