パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ホンダ、自立するバイク「Honda Riding Assist」を公開」記事へのコメント

  • 最近の車ってなに? Launch Assistって…なんかゼロヨンダッシュ用モードが
    あったりするの? なんかナイト200って感じだな、そういう電子制御系なのって
    やっぱり四輪が先行してるんだなって思ったわ。

    バイクはせいぜいバイク専用ETCってのが出ただけでもすげぇって思ったのに
    さすがホンダ…やってくれるなあ…

    # このサイズの車体での静止は10秒もできなかったよ _(:3 」∠)_

    • 車とオートバイは求めるモノが違って、オートバイは人間が関与出来る部分が多いし、そういうのを求めてる人が乗るもんだと思ってる。
      今回みたいな技術を取り入れると重くなるから要らん。自分のテクニックで何とかするというような人種が大半を占める。(スクーターなら受け入れられるかも)

      車は人間とメカの重量比が全然違うから。ギミックの重量はさして問題にならない。
      #当然、マニュアル派の人も居る。

      • そこはホンダも理解してるんだろう、おそらくスクーターなどには
        標準装備されると思うけど(構成部品でどれだけコストUPするのかな…)

        ただこういったバイクでもツアラーみたいな、なんつーんだろう、
        タンクにね、べたーんて体を預けてしまいたいようなときってあるじゃん?
        そういうやつにはいいかもしれない(えー

        もちろん機能のON/OFFは必須で着けると思うよ。

        # CBR250RRみたいに2ストでありながらどんな回転域でもアクセルひねれば加速する
         そういう(突き詰めれば運転が簡単になる)方向に走りやすいのもホンダだよねorz

        • by Anonymous Coward

          チョッパーは背もたれにもたれても問題ないので実は長距離向けだったりする。
          なれは必要だしもやしが乗るとダサいとかライダーがマッチョだろうがもやしだろうが白い目で見られるとかはあるが。

          • あの姿勢、長時間キツイんすよ。最初はすげぇ、イージーライダー(映画の方)じゃん?
            ぼーんとぅびーわーはぃるど~って気持ちよく走ってたら


            ……
            ………
            腰に来るんだね、あれってorz なんか乗るコツとかあるんかねアレ

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...