パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Adobe、Flashの終息計画を発表。Flash Playerは2020年末に終了予定」記事へのコメント

  • Flash自体は教育用などでは今でも多様されており、それに依存している教育機関が非常に多くあります

    これまでは
    「作り直す予算がないから仕方ない、Flashでもまだサポートあるし動くし」
    でしたが、
    それらがこれから3年5年とかけて作り直されることになりますね
    (ただし後述するFlashが動く有償プラットフォームをしばらく使うという案もあるでしょうが)

    教育市場においては

    ・Flashに対するAppleやGoogleからの攻撃的なゴタゴタ

    ・出てきたHTML5は「流行りものを流行ってるときとりあえず動かすためのオモチャ」で長期にわたる教育市場においてFlashの代替となりないシロモノ

    ・iPad

    • by Anonymous Coward on 2017年07月27日 21時31分 (#3251520)

      クロスプラットフォームの開発ツールでOS別にビルドすればいいんじゃない?
      でも5年もたてばプラットフォーム自体がなくなるかも知れないか。

      専用ブラウザの提供と長期保守っていうのはデメリットが多そうだね。
      どこもやらないんじゃないかな。

      色々できる端末を使うってこと自体に無理があるんじゃない?

      親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...