パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フラットUIデザインでは目的のリンクやボタンを見つけるのに時間がかかるとの調査結果」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    アンチMSの皆さんが頑張らなかったので、こんなものが流行ってしまったではないか・・・・

    • by Anonymous Coward
      Windows の フラットデザインでは、こういう問題ないよね?
      フラットデザインって呼ばれるのは同じだけど、UWP とか WindowsPhone のほうは、中間色的な雰囲気のよい感じがなくて、操作対象とそうでない物の間は高コントラストでむしろ強調してる。

      Apple が真似するときに、そのまんま真似すれば良いのに、無理矢理オシャレにしようとして、明確に区別させるためのデザインだったのに、その本質を見失ったものを広めてしまったのが問題なんではないかね。
      • by Anonymous Coward on 2017年09月09日 20時04分 (#3276552)

        Windows8/WindowsPhoneのModernUIではクリックできる要素は線で囲まれていたから、「クリックできる要素」は一目でわかるようになっていた。
        Windows以外のWebや他のOSでそういう仕掛けのないデザインが採用されてしまい、それが広まってしまった。
        おかげで、Windows10では囲みもなくなったし、糞みたいなハンバーガーメニューも採用された。
        Windows10が出てきたとき、Windows8やWindowsPhoneを評価していたユーザーから、嘆きの声が上がっていた。

        親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...