パスワードを忘れた? アカウント作成

11年前にLinux版のFirefox 2で報告されたバグ、Firefox 57で修正へ」記事へのコメント

  • それなりにLinuxでFirefox使っていたけど、そういったバグ(仕様)があるのは初めて知りました。
    もしかしてその機能が無効にされてるから知らずに済んでたのかな?なんて思って、試しに適当なURLでやってみたらちゃんと
    URL先に飛びますね…。

    条件としては、たまたまPRIMARYの方のクリップボードにURLが保持されている状態で、うっかりWebページの何もアクションを
    起こさない箇所で中ボタンを押したら発動するって感じでしょうか。あとはFirefoxの設定やデスクトップ環境でのクリッピボード
    の扱いの設定次第と。waylandを使ってる場合はまた条件が違ってきそう。

    • by Anonymous Coward on 2017年09月09日 22時53分 (#3276622)

      自分も知らなかったんですが、自動スクロール機能と排他なんですね。
      どうりで気づかないわけだ。

      • by Anonymous Coward

        ここにぶら下げとこう。
        ハンバーガーボタン→設定→詳細→一般→ブラウズ→自動スクロール機能を使用する(&A)
        にチェック入れとけば回避できますよ。
        Antergosから使ってるけど個人的には自動スクロールのほうが頻度高いし、
        リンクを中ボタンクリックで新しいタブで開こうとしたときに暴発して困る…。

        # 因みにSeaMonkeyも同じバグが存在します。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...