パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft曰く、Microsoft Edgeの月間アクティブデバイスは3億3千万台」記事へのコメント

  • 帝国の落日 (スコア:3, 興味深い)

    by Anonymous Coward

    Windowsに標準で搭載されていることで、圧倒的に有利なはずのEdgeが5.66%のシェアしかないとはな。
    Windows 10のシェアが27.99%だから、5人に1人しかEdgeを選んでいないことになる。

    ChromeがシェアNo.1らしいけど、初めから入っているEdgeではなくChromeを選ぶ理由は何なんだろう?
    Androidとの連携がシェアNo.1維持の秘密だろうか?
    それともGoogleのブランドイメージがMicrosoftより上なんだろうか。
    昔はFlashを入れようとしたら、Chromeも入れられられたというのがあったが、Windows 10はIEもEdgeもFlash内蔵だから関係ないし。

    • by Anonymous Coward on 2017年09月17日 21時23分 (#3281467)

      IEと完全リプレースならともかく、Win10上にはIEとEdge両方存在していて
      企業はIEから脱却出来ていない所もまだまだ多数存在する
      一般利用者に対しても、オンラインバンク等で動作確認まだ取れてないからIE使ってくださいなんて誘導もあった
      そんな中で5人に1人使ってる換算になるなら十分健闘してると言えるんじゃないだろうか

      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...