パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft曰く、Microsoft Edgeの月間アクティブデバイスは3億3千万台」記事へのコメント

  • 帝国の落日 (スコア:3, 興味深い)

    by Anonymous Coward

    Windowsに標準で搭載されていることで、圧倒的に有利なはずのEdgeが5.66%のシェアしかないとはな。
    Windows 10のシェアが27.99%だから、5人に1人しかEdgeを選んでいないことになる。

    ChromeがシェアNo.1らしいけど、初めから入っているEdgeではなくChromeを選ぶ理由は何なんだろう?
    Androidとの連携がシェアNo.1維持の秘密だろうか?
    それともGoogleのブランドイメージがMicrosoftより上なんだろうか。
    昔はFlashを入れようとしたら、Chromeも入れられられたというのがあったが、Windows 10はIEもEdgeもFlash内蔵だから関係ないし。

    • by Anonymous Coward

      一言でいえば、既にChromeを使っているからだな。新しい環境でもChromeを使いたい。

      気まぐれでEdgeは起動することはあるけど、別段使う理由がない。IEを使っていた人間にとってもそうだろう。

      • by Anonymous Coward

        まあこういうことなんでしょうね。IEのブランド低下への対処としてEdgeを投入したが遅すぎた上に機能も貧弱だった。
        iOSやAndroidで動かないというのも大きいだろうが。
        ウィンドウズ7より前のウィンドウズを利用するユーザが10に移行したらどうなるんでしょうね。

        • by Anonymous Coward

          >> まあこういうことなんでしょうね。IEのブランド低下への対処としてEdgeを投入したが遅すぎた上に機能も貧弱だった。

          むしろ未完成状態のEdgeを前面に押し出したせいでEdgeは使えないってイメージがついたし
          IEは捨てられたと言うイメージで急速にシェアが低下したわけだけど。

          IEもちゃんと改善するしEdgeを新たな提案にするという二正面作戦を取ってたら
          こんな惨状にはなってなかったと思うのだけど。

          Windowsも8だけど近年のMSはユーザーを無視して一方的に切り替えようとして自滅してる。

          • by Anonymous Coward on 2017年09月18日 10時27分 (#3281547)

            イメージじゃなくて実際糞だし。
            ChromeやFirefoxがしのぎを削ってる新規格あたりなどはEdgeだと絶望的。
            IEみたに過去のしがらみもないんだから、
            もうちょっとリソース投入して真面目にやらないと選択肢にも入らない。

            親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...