パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

URL短縮サービスp.tlが終了、888万件以上のアドレスが無効に」記事へのコメント

  • メールに貼り付けてるURLをわざわざ短縮しているの、なにかね。あれ。今時手で打ち込むわけでもあるまいし、やったとしてもコピペだよね?誰にメリットあるんだろ。

    • by Anonymous Coward on 2017年09月20日 2時55分 (#3282295)

      今時の若いもんは、URLという文字列で共有するんじゃなくて、スクリーンショットを貼り付けるのが常識になってるぽいからなぁ。
      URLという謎な文字列は不要なんでしょう。
      画像もURL貼り付けになるけど、大体はアプリやブラウザが展開するからねぇ。

      にしても、200文字くらいの文字列を送信するのに画像で送信すると転送量どんだけ浪費するんだろ。
      炎上した時の検索インデックス避けにはなるかもしれない。
      Googleは画像の中の文字もインデックス化してるっけ?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        とはいえ広告や関連記事リンクの画像まみれな上に最悪動画広告まで読み込まれてしまう現状、
        スクショの画像一枚×閲覧数と、記事全体の読み込み×リンク踏んだ人数でどっちが上だろう?

        スクショで共有するのはスマホ上でのSNSだと思うのだけど、その場合のクリック率は比較的高い気がする。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...