パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft、iOS/Android版のMicrosoft Edgeを発表」記事へのコメント

  • 開発チームはEdgeのブランドを乗せたスマホ版ブラウザをリリースする事で何を目指しているのだろうか。
    PCとの連携は特徴になり得るかもしれないが……
    そもそもPC版Edgeが現状はIEよりも無個性なブラウザで、シェア獲得に特別力を入れているようにも見えない。
    PC版の「Edge色」のようなものがそもそも無い状態で、Android/iOS版をを作った所で一体何を魅力として売っていくつもりなのか?よくわからない。

    • by Anonymous Coward

      現状、Chrome及びそれChromiumベースの泥版がほぼすべて
      片手操作を意識してるとは思えないクソUXなまま放置されてるので
      それがまともになるだけでも大変ありがたいんだが・・・
      色は無理して出す必要ないように思う
      Bingゴリ押しとかしたらUXがどんだけ良くてもユーザは離れていく

      • by Anonymous Coward

        Edge色の無い、単なる良いブラウザを出したいのなら、そもそもEdgeの名前を使うべきではないという話になる。
        Edgeの名前を付けてしまえばそのブランドに何かしら引っ張られる事になるのだから。
        (検索プロバイダは変更できるが、「Edge」のデフォルトの検索エンジンは「Bing」であるのが正しかろう)

        レンダリングエンジンが全く異なるのに…つまりPC版とスマホ版のブラウザとしての基本機能が一致しない可能性があるのだから、
        そもそも別の名前を付けておく方が無難なのに、あえてEdgeの名前を使うのであれば、
        当然内外からレンダリングのされ方以上の何らかの「Edgeらしさ」を期待されるのが普通。
        そりゃその期待を無視することはできるだろうけども。

        • by Anonymous Coward

          レンダリングエンジンの違いって一般人にとって重要でしょうか?一般人はウェブサイトがまともに表示されればそれで良いのでは?
          一般人が気にすることの内レンダリングエンジンに依存するのは表示速度位のものでしょう。その他はレンダリングエンジンの上に乗っけられるから別にグーグル製のレンダリングエンジンを使っても問題ないのでは?実際blinkベースのモバイルブラウザは星の数ほどありますがウェブページの表示以外の機能で差別化を図っているわけですし。

          • by Anonymous Coward on 2017年10月08日 22時41分 (#3292723)

            レンダリングエンジンの違いって一般人にとって重要でしょうか?

            重要ではない部分もあるが、Edgeは群立するブラウザとは異なりEdgeのために開発されたエンジンがあり、Edgeと言えばその固有のエンジンを持っているものと思う人もいる。

            重要な部分もある。同じEdgeを使っているのになんかiOSの方おかしいんだけど??(あるいはその逆)というユーザー体験が実際問題発生しうる。

            親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...