アカウント名:
パスワード:
Google八分を残してるからGoogleのほうが有利かな?
# そこまでの殴り合いにはならないだろうけど
YouTubeのプレゼンスを考えれば、すでにGoogle有利では。ChromecastやGoogle Homeでは取引材料にもならんでしょう。
そして打ち返す材料を持たないLINE WAVEは負けっぱなしか。GoogleとAmazonの大企業同士のケンカならニヤニヤ見てればいいけど、中小企業の製品が場外に追いやられるのはあまりいい気分はしないな。
まだ、スマートスピーカーに手を出すつもりがないのでニヤニヤしてるだけですが、変ないざこざに巻き込まれてるのはユーザーなんですよね。Google的には「そっちが商品を排斥するなら、こっちはコンテンツをブロックする」は自然な流れなんですが。営利を追求するのが企業なので、Amazonの排斥行為は間違いではないけど、脅威にもならないようなLINE WAVEはかわいそう・・・
LINEはLINEで、普及圏では個人情報の収集量で圧倒的有利だし、サイドビジネス程度だから気にしてないんじゃない?
まあもうちょっと周知されて性能的にもこなれて来ればもうちょっと本気になるのじゃ?SNS用途ってスマートスピーカー関連ではアプリケーションとして使いやすいだろうから。
> YouTubeのプレゼンスを考えれば、すでにGoogle有利では。 あんまり追い詰めるとさ、Amazonビデオ拡張してAmazon Tubeとかはじめかねないのでは?Amazonはサーバーも回線容量も持ってるし。CM画面でワンクリック注文とかもできるから、企業の囲い込みとかもやりやすそう。
両者ともいろんな分野に手を広げてるけど、勢いを比べたら、Googleが劣勢かもしれない。マネタイズのスキームの明快さ、リアルワールドとの関わりの深さにおいてもAmazonが上。もしかしたらこれがGoogle帝国の終わりのはじまりになったりして。
何かすごい違和感を感じるコメント。>マネタイズのスキームの明快さ、リアルワールドとの関わりの深さにおいてもAmazonが上って根拠が分からない。検索機能1つ取っても、(今のところは)圧倒的にGoogle有利じゃないかと。Googleのひと言で世界中のサイトがSEO対策に走り回る状況だし。YoutubeのコンテンツをAmazonが今から追い越すには相当な投資が必要でしょう。むしろ現在の勢いで言えば、AlibabaがGoogle/Amazon両帝国を軽く凌駕しそう(しかも独自路線で漁夫の利って戦略じゃないからブレないし)。
競争が発生していない中では、これが一番消費者の利益になるかもしれない
Vimeo買ってあげてほしい。割と好きなサービスだけど、全然羽ばたけない…そいえば、TwitchはAmazonに買われたんだっけ。投稿動画でも攻めてくる可能性も低くないかもね。有料動画サービスでいえば、Googleには勝ってるだろうし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
最終兵器 (スコア:0)
Google八分を残してるからGoogleのほうが有利かな?
# そこまでの殴り合いにはならないだろうけど
Re: (スコア:0)
YouTubeのプレゼンスを考えれば、すでにGoogle有利では。
ChromecastやGoogle Homeでは取引材料にもならんでしょう。
そして打ち返す材料を持たないLINE WAVEは負けっぱなしか。
GoogleとAmazonの大企業同士のケンカならニヤニヤ見てればいいけど、
中小企業の製品が場外に追いやられるのはあまりいい気分はしないな。
Re:最終兵器 (スコア:1)
まだ、スマートスピーカーに手を出すつもりがないのでニヤニヤしてるだけですが、変ないざこざに巻き込まれてるのはユーザーなんですよね。
Google的には「そっちが商品を排斥するなら、こっちはコンテンツをブロックする」は自然な流れなんですが。
営利を追求するのが企業なので、Amazonの排斥行為は間違いではないけど、脅威にもならないようなLINE WAVEはかわいそう・・・
Re: (スコア:0)
LINEはLINEで、普及圏では個人情報の収集量で圧倒的有利だし、サイドビジネス程度だから気にしてないんじゃない?
Re: (スコア:0)
まあもうちょっと周知されて性能的にもこなれて来ればもうちょっと本気になるのじゃ?
SNS用途ってスマートスピーカー関連ではアプリケーションとして使いやすいだろうから。
Re: (スコア:0)
> YouTubeのプレゼンスを考えれば、すでにGoogle有利では。
あんまり追い詰めるとさ、Amazonビデオ拡張してAmazon Tubeとかはじめかねないのでは?
Amazonはサーバーも回線容量も持ってるし。
CM画面でワンクリック注文とかもできるから、企業の囲い込みとかもやりやすそう。
Amazon vs Google (スコア:1)
両者ともいろんな分野に手を広げてるけど、勢いを比べたら、Googleが劣勢かもしれない。
マネタイズのスキームの明快さ、リアルワールドとの関わりの深さにおいてもAmazonが上。
もしかしたらこれがGoogle帝国の終わりのはじまりになったりして。
Re: (スコア:0)
何かすごい違和感を感じるコメント。
>マネタイズのスキームの明快さ、リアルワールドとの関わりの深さにおいてもAmazonが上
って根拠が分からない。
検索機能1つ取っても、(今のところは)圧倒的にGoogle有利じゃないかと。Googleのひと言で世界中のサイトがSEO対策に走り回る状況だし。YoutubeのコンテンツをAmazonが今から追い越すには相当な投資が必要でしょう。
むしろ現在の勢いで言えば、AlibabaがGoogle/Amazon両帝国を軽く凌駕しそう(しかも独自路線で漁夫の利って戦略じゃないからブレないし)。
Re: (スコア:0)
競争が発生していない中では、これが一番消費者の利益になるかもしれない
Re: (スコア:0)
Vimeo買ってあげてほしい。割と好きなサービスだけど、全然羽ばたけない…
そいえば、TwitchはAmazonに買われたんだっけ。投稿動画でも攻めてくる可能性も低くないかもね。
有料動画サービスでいえば、Googleには勝ってるだろうし。