パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NVIDIA、32ビットOSに対するドライバーサポート終了計画を発表」記事へのコメント

  • ひとつだけお願いがあります
    ただの一度もドライバを提供して貰えることなく、32bit終了宣言されてしまった人たちのこと 時々でいいから……
    思い出してください

    # x32 ABIとは一体なんだったのか?

    • by Anonymous Coward on 2017年12月24日 16時29分 (#3334937)

      奇特な人発見。他の人にオススメできる環境じゃないですけど、x32ABIは元気です!
      Debianの非公式x32ポートと4980円で投げ売りされてたIntelの8世代目のGPUを搭載したマザーボードと環境ではサクサク動いてます。
      アセンブラで最適化されてるものは移植が難しいみたいですが(Kernelは64bitでいいので)自分の用途だと動画再生支援と主要ブラウザのスクリプト処理を残すのみでMultilibが混在してますけど)音も出るようになったしOpenGLも仮想化の中の描画も快適に行えます。自慢になってしまってすみません。

      最近nVidiaがnouveauの電源管理に直々に手を入れたらしいですよ。VIAみたいにオープンソースをガン無視したまま市場からも姿を消すとは限りません。予定は未定で未来は可能性と希望にあふれているんです。

      親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...