パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

艦これ運営のTwitterアカウントが凍結される、第三者からの虚偽のDMCA申請が原因」記事へのコメント

  • なるほど、虚偽のDMCA通報連発することで一時的にアカウント凍結させることが出来るのか。
    艦これをはじめとするDMMのブラウザゲーム公式のアカウントってTwitterの認証済みアカウントではないみたいなので、それも影響しているのかもね。

    まあ、十中八九アンチによる嫌がらせだろうねぇ。
    ただ、DMCAって虚偽通報への対策として通報者の情報が開示されるはず。この通報者がなりすましや虚偽であった場合の責任って誰が持つんだろう。
    少なくとも威力業務妨害が絡みそうだから、通報者の特定が出来れば民事裁判に持っていけるとは思うんだけど、Twitterの日本法人相手に情報開示請求とかできるんだろうかね。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • > 威力業務妨害かなぁ、(#3365767)

      > 少なくとも威力業務妨害が絡みそうだから、 (#3365769)

      威力業務妨害じゃなく、あたるとしたら偽計業務妨害では?

      • by Takahiro_Chou (21972) on 2018年02月23日 3時54分 (#3366091) 日記

        そもそも、この場合、どこの国の法律に基いて、犯罪か否か、また、どの犯罪に該当するかを決めるんだろ??
        あと、もし、日本じゃなくて、twitterの本社が有るアメリカの法律で裁かれる事になった場合、担当は、地方の警察と、連邦警察のどっちなんだろ??

        親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...