パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ヤフー、年収650万以上を提示する「エンジニアスペシャリストコース」採用を発表」記事へのコメント

  • 全部ならともかくいずれか1つなわけで、実務経験は無いけど技術はあるよっていう、
    企業として使えるかどうかもわからん一芸採用の人材に対しての初年度給与としては妥当じゃないかな。
    • by Anonymous Coward on 2018年03月13日 21時41分 (#3375665)

      IT分野だと、学生時にこれを満たす人もここには多いのですか?
      アプリで100万DLとか、RedCoderとか、トップカンファレンスでの論文発表経験とか相当大変そうなんだけど。

      自分の分野(ハード設計)だと、起業や技術書出す学生は皆無だし、学生でトップカンファレンスでの論文発表経験というと、片手で足りるぐらいしかいない。
      そういう人は就職活動してるの見たことないな。大抵はコネかスカウトで就職するか、大学に残るようなので。

      それはそうと、650万円以上からスタートってってのはとても良いですね。
      650万から変わらないならともかく、スタート地点が変わるだけなら大歓迎。
      これは本人にとってもそうだし、同期の他の人にとってもそう。
      隔絶した実力の者が同期にいて、同列で評価されるとなると、他の者にとっては結構厳しい。
      そういう人は別枠で評価される方が、皆にとって幸せだと思う。

      親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...