パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google、6月より仮想通貨に関連する広告の取り扱いを禁止」記事へのコメント

  • 仮想通貨が実装されたゲーム(パチンコ等も含む)も、広告の掲載を禁止するの?

    • 問題は「今はやりの仮想通貨の『広告』とは、どう控えめに見ても詐欺以外の何物でもない」ってとこ。

      仮想通貨っていまだに実証実験段階で、明日には無価値(電気代等考えればマイナス)になるかもしれない上、
      交換所すら損失を補償しきれないものなんだけど、『広告』でそういう注意喚起書いてるの、ある?
      まあ法律に気を付けて嘘は書かないようにしてるだろうし、実際に始める際には見やすい見づらいは別にして注意はあるだろうけど、
      実際の価値とは極端にズレた(大きめに見積もった)価値を吹聴する広告って、
      「広告という行為そのもので稼ぎたい、そのために広告というものの(情報としての)価値を高めたい」と考えてる企業にとって、どうよ?

      • by Anonymous Coward on 2018年03月17日 0時55分 (#3377674)

        暗号通貨に裏付けがないっていう人は電気代とバカが積んだ金はなんだと思ってんの?

        親コメント
        • とりあえず俺のコメにぶら下がってるから答えさせてもらうけど、さぁ?
          正直、裏付けがあるかどうかわからんというか、今実装してる技術が裏付けとして本当に機能するかどうか、
          とりあえず市場に組み込んでも極端な破錠をもたらさないかどうかの実験中という認識。
          だから「全くない裏付けがない」とも思っていないので、最初の答えになる。
          #価値が下がること自体は実は通貨としておかしくはない。問題はあるが。

          んでもって、金が湧くことのみを楽しんでるわけじゃなく『壮大な実験に参加している』と認識して金積んでる人をバカとも思わん。
          暗号通貨の本格的実用化時にそれまで稼いだ通貨データそのまま手に入れられても、そりゃ成功報酬ってもんでしょう。

          そういう実験をさ、株や先物買い的に広告打ち出すのはどうよ。
          #いや先物買いもあれだが。Googleも仮想通貨の投機性を問題視してるっぽいし
          出すにしても、『大規模実験への参加者募集(報酬無し、費用個人負担)』くらいにしとけよと。
          個人的には思います。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            採掘って電気代で権利の持分を受け取るだけなんだが、本当に掘ってると思ってる奴ってなんなの?

        • by Anonymous Coward on 2018年03月17日 7時50分 (#3377708)

          そりゃ過去に費やしたコストであって、裏付けでもなんでもない
          1億円のコスト使って海水から1gの金を取り出したら、その1億円のコストが裏付けになるか?ならないだろ
          それでもどっかのバカが誤解して1億円でそれを買ったら、1億円で売れるか?売れないだろ
          もちろんバカは1億円回収できなきゃ手放したくないと思うだろうが、そのことと金の相場には全く関係がない

          他の人が欲しいと思うかどうかだけが価値の裏付けになるんだよ

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          工業材料としての価値を遙かに越えた市場価格の貴金属・宝石に投ぜられた、採掘・選別・精錬・研磨に手間・エネルギー・金・工数が如し。
          美術品もこの類。
          一方工芸品・骨董品には、貴金属程度の実用性を有する場合はある。

        • by Anonymous Coward

          > 暗号通貨に裏付けがないっていう人は

          ビットコイン市場からお金が流出すると1ビットコインが10ドルになってもおかしくないと思っている

          > 電気代とバカが積んだ金はなんだと思ってんの?

          ビットコイン市場にお金が入ってくる限りはビットコインは目先の上下以上には下がらないと思っている

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...