パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

漫画海賊版配信サイトでのコンテンツ配信に使われているCloudflareに対し批判が集まる」記事へのコメント

  • もっと批判すべき相手 (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    漫画村運営主を養ってる広告屋だと思うよ。
    儲かれば何をやっても構わんとばかりに「違法なサイト」に掲載されても知らぬ存ぜぬだし、オーバーレイみたいな「問題ある掲載方法」も広告屋が指南してるし、違法な広告でも平気で配信するし、時にはウイルスまでばら撒くとか業界全体が社会悪のレベル。そもそも報酬を振り込んでる相手なので身元を知らないわけがないんだけど、情報開示には応じないし。

    儲かれば自社サービスがどういう使われ方していても構わんってビジネスやってる点ではCloudflareも同じ穴の狢だが。

    • 「このサイトにこの広告を○○円で出稿する」とかない。

      広告主側は掲載先サイトを選べないし、
      サイト側も掲載される広告を選べない。
      (だから普通にニュース読んでるのにエロコミック系広告とかが意図せず出てムカついたりする)

      閲覧者ごとに属性があり、それによって効果面で最適な広告が異なる。
      現在の広告は1ユーザー1アクセスごとに「都度」広告枠をオークションにかけて、
      0.1秒で広告主側からの応札、落札、表示までが行われる。

      オークション主催者はサイトではなくサイトを束ねる別のシステムだし
      応札するのも広告主そのものではなく広告を束ねるのさらに別のシステム。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 別のシステム
        広告ネットワークとかの類を言ってるんだろうけど、
        元コメントが言ってる広告屋は広告主ではなくそいつらの事かと。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...