パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Netflix、カンヌ国際映画祭から撤退」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    フランスでは劇場公開された作品については36か月が経過しないとストリーミング配信を行えないという法律

    法律で義務づけってのが凄いね。しかも3年間…。

    先にストリーミングで公開してから劇場にかける、って方法は駄目なんだろうか?
    1日でもストリーミングが先ならば、法律に触れなかったりしないかな。

    劇場には劇場の価値があるし、ストリーミングで気軽に見れることにも価値がある。
    劇場の既得権とか、文化がどうのとかなんだろうけど、排除するだけではタコツボ化してどん詰まりだと思うのだけれど。

    自分は100インチプロジェクターのホームシアターで満足してたけど、立川シネマシティの音響に触れてから劇場にまた行くようになった。
    劇場に行く価値、ってものを磨き上げれば、ストリーミングとも共存共栄できると思うんだけどねぇ…。

    • by Anonymous Coward

      パッケージは先細りしていくばかりだから、自分の国の映画界の首を絞める結果になりそうだが。

      • by Anonymous Coward on 2018年04月17日 11時20分 (#3394436)

        ところがどっこい、法律でテレビ局も撮影地の行政も映画に金を出すことになってるから(フランスの映画みると制作会社のクレジットだけで初めの2分ぐらい使ってるでしょ)、赤字でも問題ないんだよね。

        親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...