アカウント名:
パスワード:
フランスでは劇場公開された作品については36か月が経過しないとストリーミング配信を行えないという法律
法律で義務づけってのが凄いね。しかも3年間…。
先にストリーミングで公開してから劇場にかける、って方法は駄目なんだろうか?1日でもストリーミングが先ならば、法律に触れなかったりしないかな。
劇場には劇場の価値があるし、ストリーミングで気軽に見れることにも価値がある。劇場の既得権とか、文化がどうのとかなんだろうけど、排除するだけではタコツボ化してどん詰まりだと思うのだけれど。
自分は100インチプロジェクターのホームシアターで満足してたけど、立川シネマシティの音響に触れてから劇場にまた行くようになった。劇場に行く価値、ってものを磨き上げれば、ストリーミングとも共存共栄できると思うんだけどねぇ…。
パッケージは先細りしていくばかりだから、自分の国の映画界の首を絞める結果になりそうだが。
ところがどっこい、法律でテレビ局も撮影地の行政も映画に金を出すことになってるから(フランスの映画みると制作会社のクレジットだけで初めの2分ぐらい使ってるでしょ)、赤字でも問題ないんだよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
狭量だなぁ (スコア:0)
法律で義務づけってのが凄いね。しかも3年間…。
先にストリーミングで公開してから劇場にかける、って方法は駄目なんだろうか?
1日でもストリーミングが先ならば、法律に触れなかったりしないかな。
劇場には劇場の価値があるし、ストリーミングで気軽に見れることにも価値がある。
劇場の既得権とか、文化がどうのとかなんだろうけど、排除するだけではタコツボ化してどん詰まりだと思うのだけれど。
自分は100インチプロジェクターのホームシアターで満足してたけど、立川シネマシティの音響に触れてから劇場にまた行くようになった。
劇場に行く価値、ってものを磨き上げれば、ストリーミングとも共存共栄できると思うんだけどねぇ…。
Re: (スコア:0)
パッケージは先細りしていくばかりだから、自分の国の映画界の首を絞める結果になりそうだが。
Re:狭量だなぁ (スコア:0)
ところがどっこい、法律でテレビ局も撮影地の行政も映画に金を出すことになってるから(フランスの映画みると制作会社のクレジットだけで初めの2分ぐらい使ってるでしょ)、赤字でも問題ないんだよね。