パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

海賊版サイト「漫画村」、別サイトの広告を埋め込んでいた」記事へのコメント

  • iframeに入れて消しておいても表示したことになるってんなら、
    漫画村に限らずそこらじゅうでやられてそうなもんですが、
    広告を頼んでる人や会社はこれで納得なのでしょうか…
    悪徳業者につかまったって話で泣き寝入りしかないの?

    • by Anonymous Coward on 2018年04月20日 19時51分 (#3396428)

      https://dmlab.jp/adtech/adveri.html [dmlab.jp]
      解りやすいのがあったので参考に。

      検出した後にどうするかは各社の判断になります。
      他でも書かれているように悪質な場合は報酬の支払いを停止、またはBAN。
      微妙なラインの場合は、警告したり単価を絞って利益が出ないようにして体よく追い出したり。
      いたちごっこです、あまり苛烈にやると手口が巧妙になるだけなので難しいですね。
      広告主側に対しては補填になることもあります。
      これは悪質な表示方法で誤クリックを誘うような場合も同じです。

      以前ここに、悪質な表示方法のサイトに対して異業者から警告をだすと書いたら、そんな事はあり得ないと言われました。
      インターネット広告は成果があったかどうかを広告主が自分のシステムで検証できるので、成果についてシビアです。
      こういった行為は広告主の利益を毀損するので、事業者側も対策する訳です。出稿停止を食らうので。
      # 広告主にクレーム入れると動きが早いのはこのため

      とは言え、そもそも広告主を持っていない事業者や、追い出されたら別の事業者に行ったり、複数のシステムを通すことでロンダリングしたり。
      広告主から圧力かかれば全て解決とも行かず、まさにずっといたちごっこをやってる感じです。

      親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...