アカウント名:
パスワード:
その昔、グリーから抜けるのが大変だった記憶がありますね。具体的には覚えていませんが...
解約を思い留ませるKPIとかあるんだろうなぁ・・・
解約ページに来た人のうち、実際に解約した人の割合前月 80%今月 85%
ぐぬぬ。クリック数を後3つくらい増やすか・・・
翌月 90%
ぐぬぬ。さらに3つくらい増やすか・・・
解約の途中で表示されるページの先頭に赤字で「解約しました」と書いてあるけれど、実はまだ解約出来ていなくて、下にスクロールすると「次へ」ボタンがある、というサイトがありました。
「ページを分割して個々に入力を作り、何かの拍子でその入力を初期化する」ってのも実はその辺りをちゃんと考慮して意図して作られてんのかな。
この前の事例で、チェック→次ページ→チェック→次ページ→チェック→解約実行って流れだったんだけど、一度でもチェックを忘れて次ページすると、また最初からに。せっかちな奴だと失敗し易いだろうし、2回も引っかかると諦めるんじゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
グリー (スコア:0)
その昔、グリーから抜けるのが大変だった記憶がありますね。具体的には覚えていませんが...
Re:グリー (スコア:3, すばらしい洞察)
解約を思い留ませるKPIとかあるんだろうなぁ・・・
解約ページに来た人のうち、実際に解約した人の割合
前月 80%
今月 85%
ぐぬぬ。クリック数を後3つくらい増やすか・・・
翌月 90%
ぐぬぬ。さらに3つくらい増やすか・・・
Re: (スコア:0)
解約の途中で表示されるページの先頭に赤字で「解約しました」と書いてあるけれど、実はまだ解約出来ていなくて、
下にスクロールすると「次へ」ボタンがある、というサイトがありました。
Re: (スコア:0)
「ページを分割して個々に入力を作り、何かの拍子でその入力を初期化する」
ってのも実はその辺りをちゃんと考慮して意図して作られてんのかな。
この前の事例で、
チェック→次ページ→チェック→次ページ→チェック→解約実行
って流れだったんだけど、一度でもチェックを忘れて次ページすると、また最初からに。
せっかちな奴だと失敗し易いだろうし、2回も引っかかると諦めるんじゃないかな。