パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

エプソン、ユーザーからの「通報」を受けて偏向まとめサイトへの広告出稿を停止」記事へのコメント

  • 裁判で負けた反社会的なサイトだよな。
    誰かが要って来ない限りスポンサーは自分の広告が何処のサイトに出ているかも知らないのかな。

    • by Anonymous Coward

      ネット広告業界はほとんど知らないけど、
      ブラックリスト的に「ここのサイトはダメ」「この用語に関連するサイト・ページのはダメ」っていうのは設定できると思われる。GoogleAdwordsなんかは出来たはず。

      これまたよく知らんけど、代理店に丸投げしてるだろうから、そこまで細かく見てないんじゃないかと思われる。
      どこに載ろうが、安い広告料で多くのアクセスを稼ぐのが目的だろうから。

      でも、今後はもっと掲載先は気をつけないといけない風潮になってんじゃないかな。
      つか、そういう問題のありそうなサイトに広告載せないよう(広告主を守るための)フィルタかけるのは代理店の仕事じゃないのか。

      正直、ネット広告代理店に良いイメージない。
      漫画村の件でも、違法と知りながらた広告載せてた広告代理店が大きな問題になった。
      モラルより数字重視でしょうね。

      • by Anonymous Coward on 2018年06月15日 18時33分 (#3426114)

        企業側からブラックリストを頻繁に出さないと勝手にだされるからね。
        本当に無責任なAdExchangeは滅びろ。

        あと堂々と著作権侵害をしているGoogle AdSenseの機能も滅びろ。
        # AdSenseで同一サイト内のリンクを作成するパターン(ここならsrad.jpの日記など)があるが、リンクに使われる画像はネットから拾った画像を無差別に使っている。
        # そのため、Googleが著作権侵害をしているのに、ある日突然「使用料を払え」とOSDNに請求が来るかもしれない。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          Conhive憎しのあまり広告はすでにコンセンサスが取れているとか言い切りやがりましたよ警察庁が。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...