パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2019年に世界のインターネット利用時間はテレビ接触時間を超えるとの予想」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年06月18日 18時21分 (#3427580)

    でも、CMはTV(や、新聞、雑誌も)の方が効果は高いんじゃないのかな?
    話題になったりするのも、金かけてる感じもTVの方じゃないのかな?
    ネットサービスのCMをTVでやったりするぐらいだいね。

    費用が少なめの広告がものすごいあってネットCMのほうが広告費の総額は
    上回るかもしれないけど、効果はまだまだって感じ。日本では。

    外国はそうでもないのかな?

    • by Anonymous Coward

      金払わない大勢に知ってもらうよりは、確実に金払ってくれる人にピンポイントで宣伝したほうが安上がり。
      効果がないんじゃなくて、知らない人は知らなくて問題ないんだよ。
      本当に興味ない商品やサービスの広告にはうんざりしてるんだから。
      だからもう大金叩いてTVCMやる必要が無くなってきた。
      電車の広告見れば空枠だらけなのは、効果がないことが分かってるから。

    • by Anonymous Coward

      ネットのCMで金かけて作ってそうなのは見る人に反感買うような見せ方が主流なので、
      広告として費用対効果が微妙なのではないでしょうか?

      コンテンツの中で「それではここでCMです」という感じにCM見せられるのと、
      コンテンツ見たくてURL開いたら強制的に我慢を強いられCMを見せられるのと、
      どっちの方が反感買わないかっていったら前者のような?

      #10年~5年くらい前はTVのCMの入れ方がいいところでCMいれて引っ張るの繰り返しててバッシングされてましたよね。
      #最近はだいぶマシになってるように思う。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...