パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

インド準備銀行、来年6月までに全ATMのOSをサポートが継続されているバージョンにアップグレードするよう勧告」記事へのコメント

  • もう色々なものにWindowsが使われているのが当たり前になりましたが
    当初はこういった機器にWindowsが使われる事に驚き心配になるやら呆れるやらしたものです

    Windowsが必要になったのも
    その結果としてアップデートが必要になったのも
    何かしらでインターネットに接続するようになったゆえの問題ですね

    • by Anonymous Coward

      冷静に考えれば、ネットワークは閉じた専用線だし、アプリケーションも専用のしか動かさないし、キーボードやマウスは無いしUSBポートも使わせないわけで、それほど危険や問題があるわけじゃないんですよね。
      使うOSもEmbeddedだろうし。

      Windows2000を個人で使ってた時、連続200日以上、再起動せず日常使用できてたことありますね。(その時はメンテで落とした。)
      XPになって不安定性が若干増した印象があるけども、安定性って点でもそれほど劣るもんじゃないと思います。

      もっとも、インドでどういう運用されてるのかは分からないですが。
      インターネット経由してる可能性も否めない…。

      • by Anonymous Coward on 2018年06月28日 13時27分 (#3433943)

        閉じた系だからと油断せずに安全に保てって話かと。
        アップデートの入ったUSBメモリにウィルスが混入、閉鎖ネットワークに蔓延とか事故事例が有ったりしますので。

        親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...