パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

トヨタ、「コネクテッドカー」を市場に投入」記事へのコメント

  • ドアロックはメーカーアカウントでログインしたスマホで管理するようになるから、ドアに機械的な錠自体が要らなくなるな

    • by Anonymous Coward

      バッテリーが上がったらどうするんだ

      • by Anonymous Coward on 2018年06月28日 21時38分 (#3434241)

        しかも、スマホと車、どちらか片方でもアウトだから確率2倍(笑)

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          スマートフォンはロック解除しなくても充電できますが、
          EVやPHEVではない乗用車は通常は鍵を開けないと外部から電力供給できない為、バッテリー上がったら物理鍵がないと手詰まりです。
          なので運転席のドアだけは、バッテリーが上がりでもしない限りは使われることがない物理キーシリンダが残ってます。

          • by Anonymous Coward

            完全キーレスでキー閉じ込み時に使うジャンプスタート専用外部電源端子がある車があってな

            • by Anonymous Coward

              だから通常って書いたのに。
              この記事の新型クラウンも写真で見る限り、運転席のドアだけキーシリンダが残ってます。

              • by Anonymous Coward

                テスラは鍵穴ついてないですよね。(テスラのEVは「通常」に入らないのかな?)
                まあ、バッテリーが上がったら充電もできなくなってバッテリー全交換 [wired.jp]らしいので、鍵穴があろうがなかろうが問題ないかもしれませんがw

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...