パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

みずほ証券のオンライントレードサービスでシステム障害、2日以上取引ができず」記事へのコメント

  • こういうトラブルが起きたらホームページなりで最新情報をどんどん発表していくべきだと思いますが一切なし。
    記者会見も1日以上立ってからポンチ絵を配布しただけ。
    復旧のメドは立たないとかいいながら翌日昼から可動。これも特にアナウンスなし。

    みずほ証券はみずほFGの中では2軍か3軍かって扱いだと思いますが、それにしてもひどい。。
    ここまで顧客を無視できるのは、実は顧客なんていないってことなんだろうか。

    • by Anonymous Coward on 2018年06月29日 8時30分 (#3434393)

      他はともかく

      >復旧のメドは立たないとかいいながら翌日昼から可動。

      は非じゃねえだろw

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        情報公開がヘボいという意味では間違って無いでしょ。
        マニュアルで対応してたのが遅れて、だったようなので件数と進捗から見込みくらい発表出来たはずだし。

        • by Anonymous Coward

          デバッグとか障害対応やったことないだろ?
          そういう奴に限っていつまで直るか聞いてくるんだよな。
          わかってる人はどこに問題があるか、それがどのくらい面倒そうかを聞いてくる。

          • by Anonymous Coward

            それは原因を特定(して修正方法を考案)するまでの話。
            今回のはストーリーからリンクされてる記事から引用すると以下の通り。

            システムの不具合は既に解消されたというが、金森裕三常務は、「正しく処理されなかった注文については個別に内容を確認し、慎重に復旧作業を進めている」と、サービス再開に時間がかかっている理由を説明した。

            サービス復旧が長引いている理由については、「システムの不具合により、27日以降の取引処理にも遅れが生じてしまっている。現在はそれを1つずつ解消している段階で、これらを全部処理してからでないとサービスの再開は見込めない」と述べた。

            同社によると、システム上の問題は27日夜まで

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...