アカウント名:
パスワード:
こういうトラブルが起きたらホームページなりで最新情報をどんどん発表していくべきだと思いますが一切なし。記者会見も1日以上立ってからポンチ絵を配布しただけ。復旧のメドは立たないとかいいながら翌日昼から可動。これも特にアナウンスなし。
みずほ証券はみずほFGの中では2軍か3軍かって扱いだと思いますが、それにしてもひどい。。ここまで顧客を無視できるのは、実は顧客なんていないってことなんだろうか。
他はともかく
>復旧のメドは立たないとかいいながら翌日昼から可動。
は非じゃねえだろw
情報公開がヘボいという意味では間違って無いでしょ。マニュアルで対応してたのが遅れて、だったようなので件数と進捗から見込みくらい発表出来たはずだし。
デバッグとか障害対応やったことないだろ?そういう奴に限っていつまで直るか聞いてくるんだよな。わかってる人はどこに問題があるか、それがどのくらい面倒そうかを聞いてくる。
それは原因を特定(して修正方法を考案)するまでの話。今回のはストーリーからリンクされてる記事から引用すると以下の通り。
システムの不具合は既に解消されたというが、金森裕三常務は、「正しく処理されなかった注文については個別に内容を確認し、慎重に復旧作業を進めている」と、サービス再開に時間がかかっている理由を説明した。
サービス復旧が長引いている理由については、「システムの不具合により、27日以降の取引処理にも遅れが生じてしまっている。現在はそれを1つずつ解消している段階で、これらを全部処理してからでないとサービスの再開は見込めない」と述べた。
同社によると、システム上の問題は27日夜まで
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
またまた危機管理 (スコア:0)
こういうトラブルが起きたらホームページなりで最新情報をどんどん発表していくべきだと思いますが一切なし。
記者会見も1日以上立ってからポンチ絵を配布しただけ。
復旧のメドは立たないとかいいながら翌日昼から可動。これも特にアナウンスなし。
みずほ証券はみずほFGの中では2軍か3軍かって扱いだと思いますが、それにしてもひどい。。
ここまで顧客を無視できるのは、実は顧客なんていないってことなんだろうか。
Re: (スコア:0)
他はともかく
>復旧のメドは立たないとかいいながら翌日昼から可動。
は非じゃねえだろw
Re:またまた危機管理 (スコア:0)
情報公開がヘボいという意味では間違って無いでしょ。
マニュアルで対応してたのが遅れて、だったようなので件数と進捗から見込みくらい発表出来たはずだし。
Re: (スコア:0)
デバッグとか障害対応やったことないだろ?
そういう奴に限っていつまで直るか聞いてくるんだよな。
わかってる人はどこに問題があるか、それがどのくらい面倒そうかを聞いてくる。
Re: (スコア:0)
それは原因を特定(して修正方法を考案)するまでの話。
今回のはストーリーからリンクされてる記事から引用すると以下の通り。