パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

デスクトップ版Chrome 67、Spectreなどの対策としてSite Isolationが有効に」記事へのコメント

  • 別プロセスで動いていようが、影響があるから騒ぎになっていると思うんだけどなぁ。
    いつからプロセスわけで十分という話になってしまったんだろう。

    • by Anonymous Coward on 2018年07月16日 11時08分 (#3443725)

      Spectre に関しては同じアドレス空間で投機的実行をした場合にサンドボックスを突破される問題だと当初から言われてた印象がある。
      https://support.google.com/faqs/answer/7622138 [google.com]
      で案内された回避策の中に strict site isolation の設定 (chrome://flags/#enable-site-per-process) は当初からあった。当時は opt-in だったのがデフォルトで有効 (とはいえ A/B テストのため 1% くらいの環境では無効になってるっぽい) になったのでニュースになってる。

      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...