パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Android版Chrome、低速接続時のJavaScript無効化機能をデフォルトで有効にする計画」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    今までGoogleがやることは何から何までろくでもなかったですが、これは評価できます。
    本来、全てのWebページはJavaScript無しでも必要な情報へアクセスできるようにすべき(例えばnoscript要素を使用するなど)ですが、
    最近はそれができていないサイトが多すぎました。
    JavaScriptがOffの環境が増えてくれば、WebサイトオーナーもJavaScriptOffの環境を無視できなくなり、アクセシビリティが確保された理想のWebに近づきます。

    • by Anonymous Coward

      バーガーメニューが滅びるかな。

      JavaScript停止で通信量が減って快適になるのは主に広告、次にアクセス解析やGoole+等のプラグイン類が止まるからっていうのは自社が広告屋だから声高に言えないだろうなぁ。

      • by Anonymous Coward on 2018年08月26日 17時55分 (#3468842)

        > バーガーメニューが滅びるかな。
        ハンバーガーメニューはHTMLとCSSだけで作れますよ。
        私のサイトはJavaSciptがOffでもバーガーメニューが機能します。

        開閉ボタンをチェックボックス要素として開いているときと閉じているときをCSSで条件判定すれば良いのです。
        無論、ぬるぬる開くアニメーションとかウェイトその他もCSSで出来ます。

        親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...